もぐナビホームへ > もぎたて > アサヒ もぎたて まるごと搾り 直七 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > チューハイ・カクテル > アサヒ もぎたて まるごと搾り 直七 > レビュアーさんのクチコミ

アサヒ もぎたて まるごと搾り 直七 缶350ml

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 3
味 3
買 2

甘くて苦い柑橘の深さが足りない!
すだちの希少品種「直七」に惹かれて購入。
公式発表を見てみると、冬の味覚「鍋料理」との相性の良さについて店頭やSNSなどで幅広く訴求し、食中シーンにおける飲用喚起を図ります。との記載があったので実際に鍋と一緒にいただきました。

もぎたてはアサヒさんらしいキレのあるテイストに喉を刺激する爽快感が好きなので塩ベースの鍋を食べながら、キンキンに冷えた直七をグラスへと注ぎます。
はじける炭酸がそそり、ゴクっと一口。

うん、美味しいけどなにかが足りない?
すだち感といわけでもないし、ポン酢との相性も抜群!でもないし…
深みが足りない。甘さは足りているが、柑橘類の独特の深みがなく先に苦味がきてしまう。
コンセプトも限定感もしっかりしているのにもったいない感じがしました。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2018年12月

投稿:2019/01/21 13:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「アサヒ もぎたて まるごと搾り 直七」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る