もぐナビホームへ > もこ > セブン-イレブン かまくらもこ > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > セブン-イレブン かまくらもこ > 御飯野友子さんのクチコミ

セブン-イレブン かまくらもこ

  • 発売日:2018/11/20

只今150食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 5

1にもっこり、2に忘年会、3、4がなくて5に、、、
食後のデザートに食べました。

忘年会シーズンですね(´・ω・`)

友子の職場はまだですが、友子の父はもう既に5回は2018年とおさらばしたんじゃないかな。

その度にアルコール臭をぷんぷん漂わせて、酩酊状態でのご帰宅なのでこちらは激おこぷんぷん丸(´・ω・`)

唯一の救いとして、何故か友子の父は酔っ払っうとやたらとコンビニスイーツを買って来てくれること。

今夜もウハウハしちゃうくらい何やら色々買い込んできてくれた大好きなパパりんセレクトのスイーツ。その中から、こちらを頂きマンモス。

今までこの「もこシリーズ」とやらはたくさん販売されているけれど、実は友子ははじめましてのもっこりはん。

袋から取り出してみると、思わず「きゃ〜わ〜い〜い〜」と言いたくなっちゃうくらいの白くて丸いもっこりフォルム。

外の皮はほんのり塩気があり、もちもちとしています。

中には、こだわり卵のエグロワイヤルを使用したババロアといちごのホイップクリームの二層仕立て。

見た目こそ一件カスタードクリームに見えるババロアですが、食べてみるとたまごの風味が濃厚なまろやかなババロアの味が再現されています。美味しい!

いちごのホイップクリームは、ふわっと軽やかな口当たりで、口に含むと甘酸っぱいフレッシュないちごの風味と味わいが鼻を抜けていきます。

もちもちの皮の中に、たっぷり詰まったババロアといちごのホイップクリームの幸せな味わいを頬張れば、思わず笑みが溢れちゃうこと間違いないですね (´・ω・`)

はじめましてなのに、コンビニスイーツを買って来てくれる酔っ払いパパりんより大好きになっちゃいました(失言)

パパりん、またもっこりを買ってきてね☆〜(ゝ。∂)(キャピー)

パパりん、ごちそう様でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年12月

投稿:2018/12/08 22:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン かまくらもこ」 の評価・クチコミ

評価
59件
クチコミ
60件

この商品のクチコミを全てみる(60件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る