もぐナビホームへ > > ロッテ 爽 ベルギーチョコ&バニラ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ 爽 ベルギーチョコ&バニラ > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ 爽 ベルギーチョコ&バニラ カップ185ml

  • 発売日:2018/9/24

只今65食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

爽 ベルギーチョコ &バニラ
チョコアイスは、「爽」らしいあっさりとしたさっぱりとしたチョコレート味だけど確かにほんのりビターさとコクの感じられるチョコレート味のアイスです。

バニラアイスは、まろやかな甘さのバニラです。

チョコアイスとバニラアイスが一緒になると、バニラの甘さにほんのりチョコのビターさの感じられるアイスになります。

チョコアイスとバニラアイスを混ぜて食べてみると、チョコとバニラが混ざり合ったまろやかな甘さのチョコレート味のアイスになります。

2つのアイスを混ぜて食べるとかなりまろやかなチョコレート味になるので、チョコアイスのほんのりとしたビターさは感じられなくなってしまいますね。

チョコアイスのほんのりビターなチョコレート味を味わいたいならそのままが、まろやかな甘さのチョコレート味が好きなら混ぜて食べるのがオススメです。

あっさりとしたチョコレート味だけどほんのりビターなコクも感じられるチョコアイスに、まろやかな甘さのバニラアイスの組み合わせが美味しかったです。

ただチョコアイスは「ベルギーチョコ」らしいすごく濃厚なチョコと言うよりは、ほんのりビターなコクもあるけど「爽」らしいあっさりとしたさっぱりさのあるチョコレート味なのでそれほど「ベルギーチョコ」と言う感じはしなかったかなと思います。

それにバニラアイスのまろやかな甘さと一緒になると、チョコは少し感じ難くなってしまうかなと思います。

でも「爽」らしいあっさりとしたさっぱりとしたチョコレート味ではありますが、ほんのりビターさとコクの感じられるチョコレートな辺りが「ベルギーチョコ」なのかなと思いました。

あっさりとしているけどほんのりビターなコクも感じられるチョコレート味のアイスに、まろやかな甘さのバニラアイスで、ほんのりビターなチョコとバニラの味わえるさっぱりとしたアイスで美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2018年10月

投稿:2018/10/24 01:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 爽 ベルギーチョコ&バニラ」 の評価・クチコミ

評価
26件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る