もぐナビホームへ > ロッテリアアイスクリームショップ > カルピスアイスコーン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > カルピスアイスコーン > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテリアアイスクリームショップ カルピスアイスコーン

  • 発売日:----

只今16食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

カルピス アイスコーン
カルピスアイスは、とてもクリーミーでほんのり酸味のある爽やかなカルピス味のアイスです。

少し前に食べたマルチパックの「ホワイトチョコで包んだミルク仕立てのカルピスアイスバー」のカルピスアイスは、ほんのりクリーミーだけど意外と酸味のある少しシャーベットっぽさのあるカルピス味だったのに対し、こちらは酸味はあまり強く無くクリーミーなカルピス味のアイスになっています。

コーンは、湿気り防止のための薄いホワイトチョココーティングが一応されていますがあまり効果は無いらしくサクサクでは無くかなりしっとりとしたコーンで、コーンと言うかしっとり柔らかいモナカのような感じです。

でもホワイトチョココーティングは湿気り防止の効果はあまりありませんが、ホワイトチョコの甘さがカルピスの酸味と合わさって美味しかったです。

とてもクリーミーでほんのりとしたカルピスの酸味と、爽やかさのあるカルピス味のアイスで美味しかったです。

ただカルピスアイスはカルピスの酸味よりもクリーミーさが強くあまりカルピス味と言う感じがしなかったから、もっと酸味の強い爽やかなカルピス味な方が「カルピスアイス」らしくて良かったかなと思いました。

少し前に食べた「ホワイトチョコで包んだミルク仕立てのカルピスアイスバー」の方は「ミルク仕立て」と言う割りには意外と酸味の強いしっかりとしたカルピス味で、こちらは酸味はあまり強く無くクリーミーさの方が強いカルピス味なので、2つの中間位ならクリーミーさも酸味も感じられて丁度良かったのではないかなと思いました。

個人的にはもう少しカルピスらしい爽やかな酸味が欲しかった所ですが、とてもクリーミーでカルピスの酸味と爽やかさがほんのり感じられる、クリーミーでほんのり爽やかなカルピス味のアイスでとても美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2018年10月

投稿:2018/10/09 04:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテリアアイスクリームショップ カルピスアイスコーン」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る