もぐナビホームへ > タカノフーズ > おかめ納豆 肉豆腐のたれ > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > おかめ納豆 肉豆腐のたれ > 野良猫876さんのクチコミ

おかめ 肉豆腐のたれ 袋90g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 5

おかめ納豆とおかめ豆腐とただのおかめ
タカノフーズにさ『おかめ納豆』と『おかめ豆腐』があるのは知ってたんだけど『おかめ』がある事に気付いたよ。
こないだおかめ豆腐の商品名統一しちくりーってお願いしたら程なくしてタカノフーズのブランドに『おかめ豆腐』が追加されとったわ。
もぐナビスタッフも気付いたようだな…
てかやはりあれはブランドのロゴなんだ。
じゃあこの『おかめ』も独立したブランドなんだろうか?
おかめも謎が多いな…

タカノフーズが出してるお料理の素なんだけど豆腐売り場近辺に置いてあります。
これとうちの豆腐使って作ってくれぃ!って事だな!
だが、すまない!店に丁度いいおかめ豆腐が無くて違う豆腐使っちまった(;ω;)

3〜4人前用で推奨される具材と量は
豆腐…340〜400g
肉…240g
長ねぎ…60g
玉ねぎ…60g
白菜…90g

私がブッ込んだ具材と量は
豆腐…380g
肉…340g
長ねぎ…120g
玉ねぎ…60g
白菜…350g ⚠️
しらたき…120g

豆腐と玉ねぎしか守ってない(^ω^)
でもこの推奨してる玉ねぎと白菜の量は少量過ぎてぴったし用意するの私的に難しいやつだったよw
味薄くなるだろうなと思ったけど入れてみた。
そしたらすごい量です、あなた。
もはや鍋だわ(※フライパンは28㎝)
しかし、もう戻ることはできません。
無謀な事してるけど一回店頭試食でいただいて味に間違いないの知ってるんだw
これ美味しいよ。
すき焼きのたれ的なの瓶とかで売ってるけど頻繁にやらない家庭はこういう使い切りのが有難いよね。
好き嫌い分かれない系の味だから安心して買っていいと思う。
赤ワインが隠し味みたいだけど入ってると味に深み出たり肉柔らかくしたりするのかな?
酒の味はしないから大丈夫👌
そんなこんなで完成した私の特盛肉豆腐は味はちょっと味薄いかな?くらいでちゃんと美味しかったです✌️
でもやっぱ白菜多いね、白菜が。これの水分が余計だφ(.. )メモメモ
私の分量くらい入れてギリご飯食べれる濃さ濃度。
この感じだと少し材料多いくらいは問題ないね。
でも良い子のみんなは出来るだけ分量は守るんだぞ?

いいね、タカノフーズ。
豆腐はいつも好みだと言ってるけど惣菜の素もイケるやん。
このまま色々出していこうぜ。
とりあえず今年もコンポタ豆腐出してください🌽

入手:購入品/スーパー/ドンキホーテ

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/28 07:40

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

九条ねぎ分かります〜
でも薬味でカットされてるやつしか見たことないですわ。
あれって全体が青いねぎなんですね〜
てか九条ねぎで画像検索したらグラビアアイドルみたいなのが混じってくる不思議(℃_゚)...ン!?
関西風すき焼きも見ましたが青いねぎ入りすき焼きに混じって春菊らしき物が入ったすき焼きも見えた様な…(つд⊂)ゴシゴシ
By 野良猫876さん  2018/09/29 09:32:00
 
-
野良猫 様

こんにちは。

餃子と牛肉とパンを1番消費するバラバラな地方みたいですが、
京都ですが白ネギも食べます。

すき焼きに限っては割り下では無く、
ザラメと牛脂でお肉を焼くので、
薄切りが多いです。
九条ネギって事も有りますけれど、
長ネギも。。

九条ネギはワケギみたいなヌメリが有るので
何でもって事は有りません。

グラビアアイドルって何でしょうね。
By レビュアーさん  2018/09/29 14:18:08
 
-
MF白檀さん、初めましてこんにちはー
すき焼きにザラメ使うんですか!
ザラメの甘さって良いですよね。私好き。白砂糖では出ない照りと深みがある。
なんかすき焼きって地域によって作り方とか違うみたいですよね〜。
私、本当のすき焼き食べたの結構遅くてばあちゃんの作る今思うと明らかにおかしい食べ物をすき焼きだと思っていました。
あれは完全に汁物だった…w

九条ねぎで画像検索してみて下さいw
女の子が混じってくるのでw
九条ねぎって名義で活動してるのかなw
By 野良猫876さん  2018/09/29 19:28:23
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る