もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA お月見ショコラ大福 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA お月見ショコラ大福 > ゆちさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA お月見ショコラ大福 4個入

  • 発売日:2018/9/21

只今46食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

かなり
強気なお値段ですが、一つのサイズはかなり小ぶり。

それがまた上品さがあり、まんまるな形は
お月見というだけありお月様モチーフでしょうか。

ショコラとマロンショコラの2種フレーバーが各2個ずつ。

黒基調の高貴な雰囲気のパッケージと購入すると
専用の紙袋に入れてくれるのも特別感があります。

ショコラ大福はダークココアパウダーを纏った
クルミ入りの餅生地にチョコレートガナッシュと
ホイップクリームを包んだという作り。

マロンショコラ大福はココアパウダーを纏った餅生地に
チョコレートホイップとマロンクリームが包まれています。

どちらもパウダーがこぼれて食べにくいです(笑)

でもこのパウダーのおかげで手指に餅生地が
ベタつくことはなく、柔らかく伸びの良いお餅を楽しめます。

先にマロンを食べたのですが、正直ゴディバというわりに
チョコレートの主張が特別強いわけでもなく。

だけどしつこい甘ったるさがなく味わえるのは
気品がある味わいだなと思いました。

チョコレートホイップの口当たりも軽く重たさがなく。

マロン感も良くいえば態とらしさがなく上品ではありますが
個人的にはちょっと弱いかなと思いました。

マロンの味わいからショコラは期待値が下がりつつ食べてみることに。

するとこちらはマロンとは比べ物にならない濃厚さ。

柔らかな餅生地にねっとりだけど滑らかでベタつかない
チョコレートガナッシュが濃厚で重厚感があります。

でも甘ったるさがなく、寧ろビターでカカオの香りがしっかり。
胡桃がちょっぴりアクセントに。

ただ、ホイップはイメージ写真の比にならない少なさ。

それでもゴディバらしくチョコレート感は堪能出来る
寧ろ大福というより、チョコレート!な満足感がありました。

やはり流石に900円は高過ぎると思いますが
リッチな気分を感じられるスイーツでございました♪

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/27 00:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA お月見ショコラ大福」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ