もぐナビホームへ > カクサ > カクサ ご飯にかけるいわし削りぶし > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > その他水産加工品 > カクサ ご飯にかけるいわし削りぶし > レビュアーさんのクチコミ

カクサ ご飯にかけるいわし削りぶし 袋25g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
リピしたい

うれしはずかし西松屋
カクサのいわし削りぶし。静岡県ではおでんや焼きそばを作るのにいわし粉やいわし削りぶしが欠かせません(私は静岡県民ではありませんが)

今までわざわざ静岡県まで行って買うこともあったこのいわし削りぶし。なぜか西松屋にあると知り、のぞいてみることにしたのですが、ベビー用品店ってね、私のような縁遠い人間にとっては決して開いてはいけないパンドラの箱的な存在なのです。

「誰も見てないよね?」いそいそと入店。ガラガラの店内に、内心ホッ。あら、大人でも食べそうなお菓子も売っているのね~と思いながら離乳食コーナーに。あ、あった!いわしちゃん。3袋あったので、買い占めてきました。

私はもっぱら煮物のだしか、ふりかけとして使います。ふわっふわで口当たりがやさしく、かつおぶしのような魚臭さがありません。でもすごくいい味が出ますよ。これでおかゆや雑炊作ったらきっとおいしいはず。

3袋買ったので、しばらく行かなくてすみます。ありがたや、西松屋さまさま(笑)

入手:購入品/スーパー/西松屋

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/10 20:18

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

西松屋はすぐ近所にあるんですけど子供いないんで行く期待がないですわ~
By やっぺさん  2018/09/11 05:19:05
 
-
ゆったん

圧力かけて置いていただくしかないわね( ꒪ꀧ꒪)
家から車で10分だもの。マジありがたい♪
By レビュアーさん  2018/09/11 05:22:09
 
-
やっぺさん

私もまず行かないですね。
探検みたいでちょっと面白かったです♪
By レビュアーさん  2018/09/11 05:25:04
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る