もぐナビホームへ > 日向屋 > 日向屋 とろとろなんこつ > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > 日向屋 とろとろなんこつ > so乃さんのクチコミ

日向屋 とろとろなんこつ 袋140g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


so乃さんの評価

総合 4
味 4
見 5

とろとろではないですが
なんこつは「とろとろ」とまでは柔らかくなく、食感が感じられるタイプでした。
以前ラーメン屋で食べた豚なんこつは、
なんこつ部分がモチモチに感じられる位に調理されていて、
それが私にとってのとろとろなんこつの最高峰ですが、
そこまでではなかったのでちょっと残念。

お肉自体は脂っぽくなく繊維を感じる様な食感でした。
炭火焼きのような風味がしましたが気のせいかも。

塩とショウガのシンプルな味付けです。
お肉自体も、味付け自体もすごくおいしい!とかではないですが
簡単になんこつを頂けるところが良いです。

添付されているかぼすポン酢をかけても合います。

おすすめのお好み焼きに入れても、お肉部分は香ばしく、
なんこつ部分は柔らかくて美味しくいただけました。

そのままで食べるより、ポン酢かけるか調理する方が
おいしさアップすると思いました。

【2018/9/5追記】
別の日に食べると、前回のように炭火焼のような味感じず、
炭火焼き風味は気のせいだったのかも。
しょうがの風味も特にせず、
これは豚肉を使っていますが、汁は牛骨スープのような味に感じました。
塩分控えめな感じでまろやかであっさりしています。
なんこつ自体も柔らかめに感じました。

汁ごと炒めてキムチチャーハン風にすると旨味がでておいしかったです。

目玉焼きと一緒に丼にしてもおいしかったです。
半熟たまごより、しっかり焼いたたまごの方が合いました。

入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/03 23:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る