もぐナビホームへ > シチューオンライス > ハウス シチューオンライス チキンフリカッセ風 鶏肉のクリーム煮ソース > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > ハウス シチューオンライス チキンフリカッセ風 鶏肉のクリーム煮ソース > 野良猫876さんのクチコミ

ハウス シチューオンライス チキンフリカッセ風 鶏肉のクリーム煮ソース 箱160g製造終了

  • 発売日:----

只今12食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 4

最初からご飯に乗れると思うなよ( ತಎತ)
神聖な白米を汚していい食べ物は決まってるんだ!🍚
乗せていいかどうかは味見してから決める(๑•̀д•́๑)
って事で試食です。
私シチューは元々ご飯と一緒に食べてたのでこれが出た時は「何を今更…」って思ったもんです。
好きなシチューはハウスの顆粒のやつ。
アレ以外はダメなんだよね。
他のシチューを食べても心は揺れる事なくアレの美味しさを再確認して終わるだけ。
アレ以外は食べたいと思う事はなかった。
ご飯を食べれるのはあのシチューだけなのだ。
だからコレが気になった。
顆粒のやつに喧嘩売ってんのかと思ったぞ。
メーカー同じだしね。下剋上ということか。

とりあえず1回目は推奨されてる具材の鶏もも肉、玉ねぎ、ぶなしめじで作りました。
2回目は豚肉、玉ねぎ、ぶなしめじ。
私いつもシチューは豚肉使うからこっちの方がしっくりしたなー。
ルータイプなんだけど凄く溶けやすいね。
味はなんか馴染みのない&気になる風味がするんだけど多分パッケージにも書いてある『マッシュルーム』なんだろうなぁ。
私マッシュルーム嫌いなんだよなぁw
でも食べれない訳じゃないからいいんだけどね。
気に合うか合わないかは置いといて私の好きな顆粒のシチューより凝った味してます。
どういう風味かは上手く説明できんから自分で食べて味わってけろw
とろみも強いです。これはご飯に絡みやすくする為だね。
ふつーかなぁ。
でも思ってたよりは食べれる味だった👍

ご飯には乗せないけどな!!(^∀^)

やっぱシチューは顆粒ですわ₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾
あれがあれば他のシチューは要らない。
あれ無くさないでね、ハウス🙏
無くなったら野良猫さんが死んでしまいます。

てかさ、物心ついた頃から『シチューの素=ハウスの顆粒』でずっと『ハウスの顆粒のやつ』って呼んでたんだけどアレ『シチューミクス』って言うらしい。
今日初めて正式名称知ったwww
ミクスてなにwww
シチューミックスじゃないの?www

【2018/8/29追記】
醤油かけると…って話を聞いて残りのシチューで試してみたらホントに美味いんだけどwww
なんでや!!って笑ったwww
4から4.5に上げたくなるくらいには美味くなりましたw
でもナミさんと醤油のお陰だから評価は変えませんw

入手:購入品/スーパー/イトー

食べた日:2018年8月

投稿:2018/08/28 08:54

コメント(10件)

他の7件のコメントを表示

つけまい姫さん
メッセージありがとうございました💕
新レシピで料理スキルレベルアップさせようと思います(`•ω•´)ゞ

余談なんですけどナミさんがシチューに醤油かけるの好きだと言ってたから私も真似っこしてみた(追記あり)んですけど本当に美味しいwww
By 野良猫876さん  2018/08/29 19:41:08
 
-
野良猫さん🐱

いえいえ、、、お役に立てれば、幸いです‼️😊
シチューに、しょうゆ?
やったことないし、思ってもみなかった調味料➰‼️
今度、やってみますぅ💕
ありがとうございました‼️o(*≧∇≦)ノ
By レビュアーさん  2018/08/29 19:50:28
 
-
あ、追記してくれてるー(●´ω`●)
By 7373さん  2018/08/29 20:25:35
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る