もぐナビホームへ > ダイイチ > 十勝産あずきと濃厚塩バニラのおはぎアイス > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 十勝産あずきと濃厚塩バニラのおはぎアイス > so乃さんのクチコミ

第一食品 十勝産あずきと濃厚塩バニラのおはぎアイス 袋80ml

  • 発売日:----

只今19食べたい


view


so乃さんの評価

総合 3
味 3
見 6
買 4

塩バニラでなくてもいいかも
あんこは甘すぎず、他アイスメーカーのようなねっとり感は無いです。
おいしい!とかは無いですが、フワッと柔らかく、甘さ控えめなところが気に入りました。

中の塩バニラアイス…塩バニラ味と知らずに食べると
バニラでもミルクでも無く、ホワイトチョコ味を思わせるような味、でも違う…
などと感じました。
最初は変わった味だなと思いました。
パッケージを見て塩バニラ味と知りましたが、塩味そんなにわかりませんでした。
味を引き締めているわけでもなく、なんかぼやけた味です。

あんこの方がまだ塩気をかんじるかも。

あんことアイスの周りの薄いお餅がおはぎらしさを醸し出している感じですが
味は特におはぎっぽさは感じませんでした。
でも発想は素晴らしいと思いました。

あんことアイスを同時に食べると塩バニラアイスの変わった風味が緩和されると思いました。

先に食べた抹茶おはぎアイスの方が好みです。

入手:購入品/スーパー/スーパー

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/05 20:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ダイイチ 十勝産あずきと濃厚塩バニラのおはぎアイス」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る