もぐナビホームへ > ロピア > プチ 黒蜜きなこ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > プチ 黒蜜きなこ > 高野アイスさんのクチコミ

ロピア プチ 黒蜜きなこ カップ1個製造終了

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

ロピア プチ 黒蜜きなこ
黒蜜ホイップクリームは、クリーミーな甘さの黒蜜味のホイップです。

トッピングのかのこ豆は、ホクッとしたあずきです。

ホイップの下のきなこムースは、ほんのりとしたクリーミーなきなこ味のムースです。

一番下の黒蜜ゼリーは、黒蜜ホイップは黒蜜にクリーミーさが加わったような黒蜜味なのに対し、こちらはクリーミーさの無いサラッとした甘さの黒蜜味でこちらの方が黒蜜その物に近いような味です。

全部一緒になると、黒蜜ホイップやきなこムースのクリーミーな甘さに、ほんのり黒蜜ゼリーのサラッとした甘さの感じられる黒蜜きなこ味のスイーツになります。

黒蜜はホイップとゼリーの2つが黒蜜味なので全体的にきなこより黒蜜を感じられますが、黒蜜も強過ぎる感じでは無く、黒蜜ゼリーのお陰でしつこ過ぎないクリーミーだけど食べやすい味のスイーツです。

黒蜜ムースやきなこムースのクリーミーな甘さがしっかりだけど、黒蜜ゼリーのサラッとした甘さでクリーミーだけどしつこさの無い食べやすい黒蜜きなこ味がとても美味しいです。

ただ黒蜜ゼリーはそれのみで食べると黒蜜の甘さをしっかり感じられますが、ホイップやムースと一緒になるとサラッとした甘さのためか少しあっさりとした黒蜜味に感じられてちょっと黒蜜を感じ難くなるかなと思います。

甘さのあるクリーミーな黒蜜味のホイップに、ほんのりクリーミーなきなこ味のムース、サラッとした甘さの黒蜜ゼリーで、黒蜜の甘さにほんのりきなこのクリーミーさが感じられる、黒蜜ときなこのクリーミーな甘さがしっかりだけどしつこ過ぎない食べやすい黒蜜きなこのスイーツでとても美味しかったです。



【2018/9/20追記】
少し前にも食べましたが再販されたようです。

黒蜜ホイップクリームは、ほんのりとしたクリーミーな甘さの黒蜜味のホイップで、少し前に食べた物の方が黒蜜をしっかり感じられたかなと思います。

かのこ豆は、ホクッとした甘さのあずき豆です。

きなこムースは、ほんのりとしたクリーミーなきなこ味のムースで、以前の物よりもきなこの香ばしさが感じられるような気がします。

黒蜜ゼリーは、あっさりとしたサラッとした甘さの黒蜜味で、こちらも以前よりもあっさりとした甘さのさっぱりとした黒蜜味のゼリーになっています。

黒蜜ホイップ、きなこムース、黒蜜ゼリーが一緒になると、黒蜜ホイップときなこムースのクリーミーな甘さに黒蜜ゼリーのあっさりとしたサラッとした甘さの感じられる黒蜜きなこのスイーツになります。

全体的に以前よりも黒蜜の甘さが弱く、以前より少しあっさりとしたさっぱりとした甘さの黒蜜味のスイーツになっている感じです。

黒蜜ホイップは、以前はクリーミーだけどしっかり黒蜜の甘さの感じられるホイップだったのに対し今回は黒蜜の甘さよりもクリーミーさが強く、黒蜜ゼリーは以前よりも更にサラッとした甘さのあっさりとした黒蜜味になっていました。

でも黒蜜味は全体的に弱くなっているように感じられましたが、その分きなこムースは以前よりもほんのり香ばしさの感じられるきなこ味になっているかなと思いました。

黒蜜ホイップとゼリーは以前の方が黒蜜を感じられて良かったけど、きなこムースは今回の方が香ばしさを感じられたので、ホイップとゼリーは以前のままできなこムースは今回と言うのが一番良いかなと思いました。

今回は特に黒蜜ゼリーが以前よりもサラッとしたあっさりとした黒蜜味になってしまった事で、全体的にも以前よりもちょっとあっさりとした薄い黒蜜味になったように感じられたのが少し残念でした。

でも黒蜜ゼリーのあっさりさによって前よりも全体的にあっさりとしたさっぱりとした味になっているように感じられたので、あっさりとした甘さの黒蜜味が好きな方には今回の方が良いのかも知れません。

黒蜜ホイップのクリーミーな甘さや、きなこムースのほんのり香ばしいクリーミーなきなこ味に、黒蜜ゼリーのサラッとした甘さで、黒蜜ときなこのクリーミーな甘さに黒蜜ゼリーのあっさりとした甘さの感じられる、クリーミーだけどあっさりとした黒蜜きなこのスイーツで美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年6月

投稿:2018/06/09 04:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロピア プチ 黒蜜きなこ」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る