もぐナビホームへ > 名城食品 > 名城食品 ざるラーメン ごまだれ > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 名城食品 ざるラーメン ごまだれ > まやかなななさんのクチコミ

名城食品 ざるラーメン ごまだれ 袋300g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 4
味 4
見 7
買 5

あまりごまっぽくない、上品な風味のごまだれ。
名城食品さん製造の「ざるラーメン」シリーズ。
和風しょうゆ味と同じく、ごまだれ味も、添付のつゆに創味のつゆが使われている。

ごまだれというと、濃厚でどろっとしたイメージがあったけれども、こちらのつゆは、とてもさらさらしたベージュ色。油脂の分離はなく、完全に乳化された状態。
麺につけて食べてみると、今まで経験したことのない味がした。
魚由来のだしの中に、ねりごまのコクがあるが、予想していたよりも少ない。その代わり、何か別の強いコクを感じた。何だろうと思ってパッケージを調べてみると、隠し味に味噌を使っているとのこと。なるほどね。
ベースのだしがまろやかなので、ごまと味噌というパンチのきいた食材が加わりながらも、優しい上品な味に完成されている。これはこれで、すっきりとおいしいけれども、ごまの濃厚なうま味を味わいたいときには向かないと思った。

麺は、細いストレート麺で食べやすい。ごまだれもよくからみつくが、そのぶん、たれの減り方も早い。たれをたっぷりとつけて食べたい場合は、別途用意しておいたほうがいい。

入手:購入品/ドラッグストア/クスリのアオキ

食べた日:2018年6月

投稿:2018/06/06 22:55

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る