もぐナビホームへ > 上北農産加工農業協同組合 > KNK スタミナ源たれ 焼肉・野菜料理 > なまけものさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > KNK スタミナ源たれ 焼肉・野菜料理 > なまけものさんのクチコミ

上北農産 スタミナ源たれ 焼肉・野菜料理 瓶410g製造終了

  • 発売日:----

只今12食べたい


view


なまけものさんの評価

総合 6
味 6
見 4
辛 5
風 7
買 6

一家に一本
青森県民なら、まず間違いなく常備しているであろう源たれです。

もちろん、我が家にもあります。

焼肉のつけだれや、もみだれ、炒め物などホントに何でも使えます…が、青森県民以外の方が焼肉のつけだれとして使うと、しょっぱいかもしれません。

エバラさんなど、全国的なメーカーさんの焼肉のたれと比べると、糖分の甘さが少なく、味も濃いめです。(甘口やソフトでさえも濃いと思います)

同じ焼肉でも、牛カルビよりは豚トロ、鶏モモ、ラム肉といった脂の多いものや、癖のあるものに合うかな?

うちでは、鶏のから揚げ(竜田揚げ?)の下味付けによく使っています。

このたれを揉み込んで揚げるだけで美味しく柔らかく仕上がるので、なまけものな私の味方です♪りんごや玉ねぎが効いてるのでしょうか?

レバニラ炒めにもよく使います。レバーの臭みが気にならなくなって、料理不得手な私ですら美味しく仕上げることが出来ます。

原材料は野菜たっぷり、あまり添加物が入ってないのも○ですね。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2010年12月

投稿:2010/12/07 01:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「KNK スタミナ源たれ 焼肉・野菜料理」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る