もぐナビホームへ > ローソン > ローソン もちぷよ 北海道産牛乳入りミルククリーム > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン もちぷよ 北海道産牛乳入りミルククリーム > 御飯野友子さんのクチコミ

ローソン もちぷよ 北海道産牛乳入りミルククリーム製造終了

  • 発売日:2016/7/5

只今24食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 5

ちちももちぷよがおすき
おやつに食べました。

最近やたらと友子の父がハマっているこちら「もちぷよ」。

仕事帰りに三つ四つ買ってきて、冷蔵庫に常備してるくらいのハマりよう。

友子もザキヤマさんの「ぷにたま」は大好きで、高校の頃なんか、部活帰りにわざわざドラッグストアーによって食べてたな〜

おかげで部活してたのにも関わらず、自分がぷにたまみたいになってたけど(´・ω・`)(爆)

そんな苦い思ひ出に目を瞑り、甘い誘惑に手を伸ばしマンモス。

袋から取り出してみると、まんまる手のひらサイズ。

シュー皮は、こんがりきつね色だったぷにたまに対しこちらは真っ白色白さん。

皮は結構厚みがあり、もちもちとお餅のような食感。この食感が不思議と病みつきになるんだよね〜

中には同じく真っ白なミルククリーム。北海道産の牛乳入りということで、ミルクのこくがあってミルキーな甘さがたまらない。

この見た目、このサイズ、このお値段、この不思議な食感と味が、世代を問わず思わず手に取ってしまう魅力なんだろうな(´・ω・`)

あー、またこのもちぷよに始まり、もちもち系スイーツにハマりそうなおかん…

美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/27 22:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン もちぷよ 北海道産牛乳入りミルククリーム」 の評価・クチコミ

評価
165件
クチコミ
165件

この商品のクチコミを全てみる(165件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る