もぐナビホームへ > 木の屋 > 金華さば 彩 水煮 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 缶詰 > 金華さば 彩 水煮 > レビュアーさんのクチコミ

木の屋 金華さば 彩 水煮 缶170g

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 7
味 7
見 7
リピしたい

これが噂の‼︎
宮城県の物産展で、テレビで紹介されてた金華さば缶〜発見したので購入してみました。滅多にこっちじゃお目にかかれません。

『宮城県金華山沖で獲れ、石巻港で水揚げされた刺身でも食せる脂ノリのよい旬の金華鯖を、すぐに手詰めで缶詰にする』との事。
材料はシンプルに、さば、食塩のみ。

缶を開けると〜
サラサラした水煮缶とは違って脂が固まってます、ギシッとつまったウツクシイ身切れ。これ手詰めなんだぁ🤔
とってもしっとりで柔らかく薄皮。口の中でとろける感じ。鯖缶がとろけるって、今までにないです!
独特の鯖の生臭みや、脂のコテコテした感じは皆無。
『刺身で食せる鯖』に納得です。

これは煮汁ごと味わえます。小豆島の飲めるオリーブオイル以来の感動。なんか、この脂は身体にいい気が…

いいお値段なので、そうそう食べられませんが、思わぬところで発見!こだわりの逸品、ごちそうさまでした😊

入手:購入品/名鉄百貨店

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/25 16:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る