もぐナビホームへ > セブン-イレブン > カスタードプリン > robelさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > カスタードプリン > robelさんのクチコミ

セブン-イレブン カスタードプリン製造終了

  • 発売日:2017/10/17

只今21食べたい


view


robelさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 3

あっさりタイプ

「卵の味が濃厚」という口コミが目立つが、エグロワイヤルはキューピータマゴと中部飼料が共同開発し、餌を工夫する事で臭みを減らしただけの品※であって、特別何かが濃厚というわけではない。

このカスタードプリンも牛乳の割合が多く「濃厚」という表現とは程遠いあっさりした仕上がりになっているのだが、情報操作により大半の人が「濃厚」だと思い込んでしまうのだから、恐ろしい。

内容量は約140gと比較的豊か。
価格は、森永の焼きプリン(約145g・税込86~124円)の1.6倍以上。



今のところエグロワイヤル液卵は、岡山県・千葉県・北海道・新潟県・岩手県・鹿児島県産の鶏卵を混合し、岡山県・千葉県の二ヵ所で製造されている。

プライムデリカ枚方工場製造分においては、牛乳は北海道産との事。



※追記

エグロワイヤルは烏骨鶏の様に特定品種が産む卵ではなく、餌を工夫する事で臭みを軽減した『普通の卵』。

味は濃厚などころか、臭みが無い分むしろあっさりすっきりとした味わいを特徴としている。

因みに、卵黄の色は餌により変わるもので、味とは関係が無い。




入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/28 07:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン カスタードプリン」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る