もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー > robelさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー > robelさんのクチコミ

セブン-イレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー

  • 発売日:2017/12/26

只今83食べたい


view


robelさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 4

カオティック

苺の酸味とホイップのミルク感が乏しい上にカスタードクリームの配分が多過ぎる為、ピントがぼやけて混沌とした仕上がりになっている。

「苺の風味が豊か」「卵が濃厚」という口コミは、何かの間違いだろう。

ホイップは僅かに苺の香りを帯びた程度で、それだけで味わってみても酸味などほとんど無いし、エグロワイヤルは臭みをなくした卵に過ぎず、特別濃厚な味わいを持つわけではないからだ。

苺のテイストを期待せず、ダブルクリームシューのバリエーションとして捉えたとしても、このバランスの悪さは頂けない。



武蔵野神戸工場製造分においては

苺パウダー→アメリカ産
苺濃縮果汁→イタリア・スペイン・スイス産を神奈川県内にて加工
牛乳→兵庫県・北海道・九州・四国・中国地方産
クリーム(乳製品)→原乳北海道産
エグロワイヤル液卵→岡山県・千葉県・北海道・新潟県・岩手県・鹿児島県産の鶏卵を混合



▼追記

エグロワイヤルは、烏骨鶏の様に特定品種が産む卵ではなく、餌を工夫する事で臭みを軽減した『普通の卵』である。

味は濃厚などころか、臭みが無い分寧ろあっさりすっきりとした味わいを特徴としている。

因みに、卵黄の色は餌により変わるもので、味とは関係が無い。




入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/28 01:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」 の評価・クチコミ

評価
55件
クチコミ
54件

この商品のクチコミを全てみる(54件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る