もぐナビホームへ > 六花亭 > マルセイバターサンド > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > マルセイバターサンド > レビュアーさんのクチコミ

六花亭 マルセイバターサンド製造終了

  • 発売日:----

只今470食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 7

これに敵うレーズンサンドはないと断言する
見よ!このレーズンの量を!!
北海道土産の定番、おまけにその辺のスーパーでも何故かフツーに売ってたりするので、食べたことない人の方が少ない気がするけど、食べたことがない人のために今さらながらクチコミします。

これは数あるレーズンサンドの頂点に君臨する、レーズンサンドの神様です。
巷にあふれるレーズンサンドはコレのパクり…いや、尊敬の念を持った上でのオマージュです。これが元祖なのです。

…たぶん。

有名だし。美味しいし。たぶん元祖だと思う。

これの素晴らしいところは、文句の付け所が無いところ。普通は美味しくても粗探しすれば何かしら見つかるよね、でもこれは無いよ欠点が。

クッキーはさくさくだけどしっとりさも併せ持つ絶妙な食感。味もメチャうま。
バタークリーム(?)はコクがあって、いい乳使ってるのが分かる。全然違うもん、他のレーズンサンドと。
そしてレーズンはプリツヤしゃきしゃき、ジューシー!しかも量がすごい!

滅多に満点つけないけど、これは欠点がないので今後の発展を願いつつ星7つ!

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/08 23:35

コメント(11件)

他の8件のコメントを表示

SweetSilさま

北海道民だもんね(=^▽^)σ
なんかでも意外だなー、地元民は案外食べないのかと思ってた!観光客向けのお菓子で、地元民からしたら「北海道にはもっとうまいお菓子あるし」って冷めた目で見てたりするのかなって。沖縄県民がまっ昼間から海で泳がないみたいにw
そうそう、お店だとこれのアイスがあるんですよね!それすっごく食べてみたいんですよーー!せっかく忘れてたのによくも思い出させてくれたなw夢に見そうだよ…( ;∀;)
By レビュアーさん  2017/09/09 21:10:56
 
-
便宜上言ってたのか(?)もしかして。…じゃなくてー(!)ライフでも北海道フェアやってて運命の、バターだけに黄色い糸で結ばれていた w 。マルセイバターサンドとついでにバターケーキも買ってきた(!)更に食べ比べしよーと思ってガトーレーズンも。まだ食べてないけどあとでクチコミする予定。→気が向いたら ww 。
By レビュアーさん  2017/09/12 00:32:06
 
-
急がば回れサマ

そうだよ、便宜上… ん?
てこれバターサンドのクチコミか!撹乱作戦やめぃw

えーーー!ほんとに!?見つけたんだ?
いやまじでちょっとこれは感動しちゃった(*゚▽゚*)
よし、しっかりバトンを受け取って次に繋ぐのだぞっ
あ、バターケーキだっけ、それ私も買おうか迷ったんだ。ちょうどいいや、急がば回れさんの感想見てから決めるww でかしたぞ!
By レビュアーさん  2017/09/12 00:53:05
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「六花亭 マルセイバターサンド」 の評価・クチコミ

評価
380件
クチコミ
376件

この商品のクチコミを全てみる(376件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ