もぐナビホームへ > 雪印メグミルク > 和とミルク よもぎぷりん > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 和とミルク よもぎぷりん > omnivoreさんのクチコミ

雪印メグミルク 和とミルク よもぎぷりん カップ110g

  • 発売日:2017/3/28

只今43食べたい

omnivore (952)



view


95円+税
よもぎはタカキベーカリー「平焼きよもぎあんぱん」のような濃い香りや苦みはなく、”ミルク割り”されてほんのり香る程度です。

「もっちり食感」この製品を語るうえで無視することのできない独特の粘性。食べたことの無い人に、食べたからこそ分かった情報を言葉で伝えるには、共通の類似体験に訴えかけて想像してもらうしかないのですが、今回は難問です。
蕨粉を買ってきて蕨餅を作ったり、葛粉・片栗粉を練って砂糖の甘みで食べたりした経験があればソレ。卵の力で固めたプリンではなくゼラチンで固めたババロアに粘性を持たせたようなもの。やわらかめの煮凝りも思い浮かびましたが、やはり粘度が足らないです。

ウォッシュチーズや納豆やヤギ汁と同じ、人を選ぶ中毒性の類のものかもしれません。好きな人にはたまらないけれど、ダメな人は全く受け付けない。
私はダメでした。この「もっちり食感」にあてられて?気持ち悪くなってました。アメーバとかゲルとかおよそ食べ物らしからぬ得体の知れない何かを食べてる気分が、食べるにつれ増していき…。

新しいものへの順応性・失われた未来を求めて、精進精進。

入手:購入品/スーパー/マツモト

食べた日:2017年8月

投稿:2017/08/16 21:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「雪印メグミルク 和とミルク よもぎぷりん」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る