もぐナビホームへ > くらこん > くらこん 無添加減塩塩こんぶ > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > その他水産加工品 > くらこん 無添加減塩塩こんぶ > ペリカさんのクチコミ

くらこん 無添加減塩塩こんぶ 袋32g

  • 発売日:2012/2/13

只今2食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 4
見 3
買 4
リピしたい

今更食べたの?感
5年も前から世に出ていたんだという事実を、本サイトで知りました。くらこんの塩昆布はフジ●コ物より安いので、何かと購入の機会が多い。減塩タイプは最近初めて気付いて、お試し的に買ってみました。
ノーマル品との大きな違いは、あの斜方針状結晶(優秀な科学調味料)に塗れて無いってところですかね。従って、お味も濃縮されたグルタミン酸味というより、昆布本来の・・・ややお安いだし昆布(黒くて薄いやつ)の苦味を伴う自然系旨味を感じました。
個人的にはノーマル品と甲乙付けず、今後も購入すると思います。塩というより、凝縮された味の素パウダー(グルタミン酸塩)の味が弱い印象。この味が好みな方にとっては、確かに減塩な味にして昆布独特の苦味が主張気味で、なんか違うって感じかも知れません。
卵かけご飯との相性は・・・文句無し★
しばし卵に浸して昆布がふやけ出したら、旨い食べ頃。

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/30 19:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「くらこん 無添加減塩塩こんぶ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る