もぐナビホームへ > ハーゲンダッツ > ジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ > レビュアーさんのクチコミ

ハーゲンダッツ ジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ カップ110ml

  • 発売日:2017/7/4

只今313食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

さらりと愉しむ、深抹茶。
和素材を組み合わせたジャポネシリーズの新作、(と言うか、以前も見掛けた感じはしますが。)
抹茶ベースに2種類のソースを絡めたこちらを頂きました。
小豆とかがトッピングされていれば宇治金時みたいなのになー。と思いつつも、質感の違いが楽しめそうな作りはそんな邪推を一掃、黒蜜と練乳から成る黒×白の甘さが抹茶にどう馴染んでいるのか期待しながら試食してみることに。
艶やかな琥珀色の表面を割り、ダークグリーンとグレー、白濁色が混ざりあったアイスクリームを一掬いして口内へ運び入れると、コクのあるなめらかなアイスクリームと、瑞々しいシャーベット状の抹茶味が合わさり、濃いのにさっぱりとした味わいです。
黒蜜と練乳同士は互いの持ち味が融合してクドさのない落ち着いた甘さに転化、香り深い抹茶と溶け合う美味しさは格別かと。
台風が接近しつつある今現在、不快指数MAXな気分を洗い流してくれる心地好さの一品です。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/04 09:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ ジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ」 の評価・クチコミ

評価
53件
クチコミ
52件

この商品のクチコミを全てみる(52件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る