もぐナビホームへ > ローソン > 宇治抹茶の生どら焼 > はるるそらさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 宇治抹茶の生どら焼 > はるるそらさんのクチコミ

ローソン 宇治抹茶の生どら焼

  • 発売日:2017/5/2

只今51食べたい


view


はるるそらさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6

和を堪能できる上品な味わい!
ローソンの抹茶スイーツでおなじみの辻利一本店の宇治抹茶を使用の生どら。

中身が見えない仕様のパッケージ。
出してみると思っていたよりも小さく、サンドされているクリームの量を考えるとサイズはちょうどいいですね。
生地上部はどら焼きらしいこんがりとした焼き色で裏は濃い抹茶色と見事なまでのコントラス。
しっとりとしやや硬さがあり、噛み続けると薄めで落ち着いた抹茶がふわっと広がり控えめかと思いきや存在感を出す優秀な生地。

抹茶クリームはぽてっとしっかりめでやんわりと渋みがあり、生地と一味違った抹茶感。艶のあるつぶ餡は生地やクリームより甘さがあり目立つ存在ですが、相性抜群の抹茶をうまく引き立たせ主張しすぎていないところが優れてます。
全体的に落ち着き上品さがある大人のスイーツで甘さは控えめ。抹茶はしっかりある感じではありませんが3つのバランスが上手にとれて素晴らしい仕上がり!
本格的な味わいで美味しくいただきました♪

洋生菓子
160円
モンテール
199kcal

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年5月

投稿:2017/05/07 16:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン 宇治抹茶の生どら焼」 の評価・クチコミ

評価
26件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る