もぐナビホームへ > ファミリーマート > だし香る!ふんわり玉子の親子丼 > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ寿司・コンビニ弁当 > だし香る!ふんわり玉子の親子丼 > まやかなななさんのクチコミ

ファミリーマート だし香る!ふんわり玉子の親子丼製造終了

  • 発売日:2017/4/11

只今5食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 6
味 7
見 7
買 4

優しい出汁と半熟卵のなかに大きな鶏肉がごろごろ、食べごたえ満点のどんぶりです。
コンビニの丼を買うのは初めてです。レンチンしたら卵が固まってしまうのではないかなと思っていたのですが、何と何と程よい半熟で出来上がったので、びっくりしました。これは凄い技術ですね。脱帽しました。
蓋を開けると、出汁の香りが柔らかく広がりました。化学調味料の多い濃い味付けだと、こうはなりませんよね。さらに、卵系の丼には欠かせない三つ葉がちゃんとあり、鶏肉がごろごろ入っていて、ご飯も含めて申し分ないボリューム量です。
某大手のコンビニのお弁当のご飯がとても美味しくなかった経験をしているので、このご飯も当たり前のように期待していなかったのですが、半熟卵のとろとろした具に合う、もちもち感少なめのちょっとぱらりとしたご飯で、美味しく食べられました。自分が丼を作る時の参考にもなりました。
鶏肉も、黄色い脂の部分がきちんと処理されていて、肉質も引き締まっていて良かったです。コロコロの大きなお肉が7個も入っていましたよ。また、半熟卵には出汁と鶏肉のうま味が浸透していて、今まで味わったことのない風味がしました。
お店で食べる親子丼に負けていないのではないかな、と思います。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2017年4月

投稿:2017/04/13 12:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート だし香る!ふんわり玉子の親子丼」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る