もぐナビホームへ > KIRIN > KIRIN ハードシードル > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ワイン・シードル・その他お酒 > KIRIN ハードシードル > レビュアーさんのクチコミ

KIRIN ハードシードル 瓶290ml

  • 発売日:2016/9/27

只今11食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4

ニッカと仲良く共存、争わない姿勢かな
シードルといえばニッカのシードルが有名というかどこにでも売られてるイメージ。あちらは青の辛口、赤のロゼ、ピンクの甘口とバラエティ豊富で、スリムな瓶に林檎が描かれたデザインは可愛らしく、どちかと言えば女性向け。
対してこちらキリンのハードシードルは、深緑色のラベル、ずんぐりむっくりとしたゴツい瓶で男性向け。西部劇でヒゲオヤジがラッパ飲みしてそうな、ウェスタンバーに置いてそうなデザインが渋い。
「爽快」という文字がキレや喉越しの良さを思わせます。

グラスに注ぐとシュワシュワシュワー!と細かい泡が弾ける音。この音が好き。
色はニッカのシードルよりも濃い黄金色。
味はデザイン通り、ガツンとした味わいです。ニッカは林檎ジュース代わりに飲めるくらい軽くて飲みやすいけど、こちらはもう少しワイン寄り。
林檎の酸味とワインの酸味、深みがあります。
とはいえ、炭酸があるからスッキリ飲める。

これからは、軽くて甘めのシードルをジュース感覚で飲みたいときはニッカ、甘くないシードルでほろ酔いイイ気分になりたい時はキリン、と使い分け出来るなぁ。楽しみが増えた。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/29 20:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「KIRIN ハードシードル」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ