もぐナビホームへ > ヤマザキ > 草大福 つぶあん > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 草大福 つぶあん > ふじつぼだんきさんのクチコミ

ヤマザキ 草大福 つぶあん 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 5

時折妙に食いたくなる
パッケージ表面には何も印刷されておらず、ラップのように透明という究極のシンプル仕様包装。中身を見てくれれば分かるということなんでしょう。

筐体はボテッとしていかにも大福という趣。石ころに見えなくもない。生地にはちょっと粉がまぶしてあります。ベトつき防止ですかね。断面見ると餡がかなりのウェイトを占めてることが分かります。ウチの切れ味激悪の包丁でもスパッと切れて、何か嬉しかったりした。

味の方は見事に草餅+つぶ餡ですなあ。実にホッとする味わい。甘さもホッとする系の穏やかな感じで、和菓子的と言えましょうか。大福生地の粘り具合もほど良いように思えました。厚みもちょうどいいかな。

栄養表示等の記載はなし。原材料のとこ見たら、ソルビットとかグリシンとか重曹とか色んなもんが入ってますね。着色料、香味料でしょうか。

外装同様シンプル極まりないといった仕様、味わい、食感の優し気甘みの大福。こういうのってほっこりさせるとこがありますねえ。まあまあウマい一品でした。確か70円台でして、コスパ良好です。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/05 20:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 草大福 つぶあん」 の評価・クチコミ

評価
32件
クチコミ
38件

この商品のクチコミを全てみる(38件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る