もぐナビホームへ > マルコメ > マルコメ 米こうじ 乾燥タイプ > ソフィアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 米・粉類・その他 > マルコメ 米こうじ 乾燥タイプ > ソフィアさんのクチコミ

マルコメ 米こうじ 乾燥タイプ 箱100g×2

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


ソフィアさんの評価

総合 2
味 4
見 5
買 2

期待外れでした。
普段ネットで買ってる米糀が甘酒ブーム(?)でか発送に時間が掛かってるので、それまでの繋ぎとして購入しました。
スーパーで買う時もいつもなら別の買ってるんですけどね、マルコメさんのこちらは割高なので…
しかし今回は安くなってたので(それでも他の米糀のが安かったですが…)
値段に比例して美味しいのかなーなんて期待もして作ったのですが、期待外れでした。
我が家はレシピと違いご飯を入れずに米糀と水のみでヨーグルトメーカーを使って作ってます。
60℃で8時間掛けましたが、普段の米糀より発酵が足りず甘さが少ないです…。
レシピには5時間~10時間と書いてありますが
米糀のみ8時間でこの状態なら、ご飯入りで5時間なんて全然甘くないのでは…?なんて思いました。
次は無いですね。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/11 21:43

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る