もぐナビホームへ > コモ > パネトーネ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > パネトーネ > ゆちさんのクチコミ

コモ パネトーネ

ゆちさんのクチコミ

コモ パネトーネ 1個

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

クリスマス時期に
このパネトーネとフルーツケーキとジンジャークッキーが焼き菓子コーナーに突如登場し気になり購入。
サンクスとファミマ限定でしょうかね...?

パネトーネというものが、ずっと気になっていて、六花亭のを買おうか迷っていたのですが身近さが勝りこちらを購入。
正直、お値段が張るので迷いましたが...。

ドーム状に焼き上げられた生地は上面は皮のようなしっかりさがありますが中は気泡の多いふかふか生地。
バターデニッシュっぽい生地感ですかね。

外は茶色の焼き色が香ばしそうな見た目ですが中は黄色味の強い生地で味も見た目通り。

外はほんのーり苦味を感じるような香ばしさがあり中は卵がたっぷりなのが伝わる風味としっかりした強めの甘味。

生地単体で甘さが強めなので、詰まった生地でなくても大きさもあるので一つの満足感は高いです。

レーズンとオレンジピールが入っていてなんと言ってもレーズンがたーっぷり!
それも大粒でふっくらジューシーな果肉感。

そのままだと乾きの気になる生地でしたがレンジ加熱でふかふか、トースターでサックリふんわり。

ひと手間加えるとワンランクアップした味わいで美味。
加熱してアイスなどを付けて食べると美味しいと思います♪

入手:購入品/コンビニ/サークルKサンクス

食べた日:2016年12月

投稿:2016/12/30 01:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る