もぐナビホームへ > 食べマス > バンダイ 食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > バンダイ 食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ > ゆちさんのクチコミ

バンダイ 食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ パック2個製造終了

  • 発売日:2016/9/27

只今159食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 6
買 4

この可愛さ…
店頭にたくさん並んでいる姿は目を引きますね。

お値段は可愛らしさゼロですがつぶらな瞳で見つめてくる
リラックマ達に負けて購入してしまいました(笑)

創作和菓子はお高い物ですから仕方ないですね...。

まずはチャイロイコグマ、リラックマから頂きました。

残酷ですがブサッとカットしようとすると予想していなかった伸び。

ねとーっとした感触でとても柔らかく、まるで
リラックマが「切らないでくれ」と抵抗しているかの如く(笑)

食べるとスイートポテトからイメージする洋な味わいではなく
ほっこりしたさつまいも餡といった香りがふわっと広がります。

ねっとりした歯触りですが、ベタつく甘ったるさは意外にもなく。

次いでコリラックマも食感は同様。
中のミルク味の餡はサラリとした口溶け感。
味も大差はありませんが、後口にミルクの香りがほわっと。

冷凍して食べても良し、トースターで焼くと外がカリッとねっちり。
中は滑らかな舌触りでそのままより好みでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2016年10月

投稿:2016/10/12 00:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「バンダイ 食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る