もぐナビホームへ > セブン-イレブン > セブン-イレブン つるるん水ようかん > れんちゃんママさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > セブン-イレブン つるるん水ようかん > れんちゃんママさんのクチコミ

セブン-イレブン つるるん水ようかん

  • 発売日:2016/4/26

只今9食べたい


view


れんちゃんママさんの評価

総合 5
味 4
見 5
買 5

水ようかん比較
同ラインの、以前にレビューしたシェリエドルチェのとろける水ようかんと似てるけど、こちらの方が薄いというか、水っぽい気がします。

とろける度は似てるけど、このセブンの水ようかんは、最後の方は、形がなくなってしまい、スプーンですくいにくい(>_<)
シェリエドルチェの方が、口に入れるまでは、まだしっかりしていて、スプーンですくいやすくて、口に入れてからとろける感じ。

味もシェリエドルチェのほうが嫌味がない甘さで好みでした。

どうしても同ラインなので比較してしまうけど、こちらはリピなしかな(*_*)

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2016年8月

投稿:2016/08/01 20:59

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

多分この差はゲル化剤にあると見た。
他に材料に大きな違いはみられないんです。シェリエドルチェには確か原材料の最後にゲル化剤が。
後は味かな(^^; しかし、なかなか手に入らないんですね。夏のうちに食べれますように(>_<)
By れんちゃんママさん  2016/08/01 22:12:03
 
-
う〜ん‥ゲルによって違いがでてくる‥一工夫て重要なんですね!アズキの産地でも異なるなら、産地も記載して欲しいな‥すんごく文字多くなりそうですが👻
By レビュアーさん  2016/08/02 04:03:04
 
-
>tariさん
うんうん、水羊羹なのにゲル化剤ってなんだ?!って思いましたもん(^-^;
たしかに、小豆って産地で違いがある気がします。
もし十勝産だったら、こしあんにしないで粒あんにして、上にもごろごろ小豆をトッピングしてもらいたい(。・・。)
By れんちゃんママさん  2016/08/02 11:29:50
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン つるるん水ようかん」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る