もぐナビホームへ > 給材 > 給材 おうちで学校給食カレールゥ > ちえっぴさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 給材 おうちで学校給食カレールゥ > ちえっぴさんのクチコミ

給材 おうちで学校給食カレールゥ 125g

  • 発売日:----

只今9食べたい

ちえっぴ (57)

クチコミ件数 57 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


ちえっぴさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

美味しかった!
400円近いし分量は5皿分だし、ちょっと高いかなぁと思いながら買ってみました。

サラサラとしたフレークで、まさに小麦粉とカレー粉を炒って作ったであろういい香りが!と思いましたが小麦粉ではなく米粉で作られたルゥなんですよね。とにかく、粉とカレー粉を炒って作ったのかな?といういい香りが漂います。見た目もツヤツヤなルーで美味しそうです。それと5皿分ってどのくらいだろう?そんなたくさんは作れないよね?と思ったのですが、思ったよりも結構な量作れると思います。

味は本当に『あ~給食のカレーってこんな感じだよねぇ…』って、勿論給食のカレーなんてすっかり記憶にない年齢ですが(笑)給食ってこんなカレーかな?とか、それと会社の食堂なんかで食べられそうな味というのでしょうか?スパイスを感じるとかコクがあるとか本格的なカレーとは違いますが、重たくなくてサラサラと口に入ってしまいます。

中辛まで調節できるスパイスがついて、1袋入れたら結構な中辛になりました。辛口苦手なので1袋はいらなかったかな。

すっごく食べやすくて美味しかったです。作ってはいませんが、カレーうどんに合いそうなルーだと思います。

入手:購入品/クイーンズ伊勢丹

食べた日:2016年5月

投稿:2016/05/22 23:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る