もぐナビホームへ > ファミリーマート > ファミリーマート インゲン豆とずんだのモンブラン > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ファミリーマート インゲン豆とずんだのモンブラン > ゆちさんのクチコミ

ファミリーマート インゲン豆とずんだのモンブラン

  • 発売日:----

只今32食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

ファミマに行ったら偶然発見!
パッと見は苦手な抹茶スイーツかと思いきやインゲン豆とずんだ!即購入致しました。

底にはふんわりとパサつきないスポンジが薄く敷かれ、その上に深緑色に近いずんだクリーム。
そしてシュガーコーティングしたメレンゲ生地、ホイップが重なり上部にインゲン豆を使用したクリームが絞られています。

ずんだクリームは量は少ないものの餡のような少ーしねっとりと滑らかな質感に細かな粒の食感も感じられました。
メレンゲ生地は湿気りなくサクサクした食感。
間のホイップは口溶けが良く油脂感皆無の口当たり。
上部のインゲン豆クリームは少しザラつきがあり癖のない豆の香りがふわっと鼻を抜けます。

全体的にとっても甘さが控えめで豆の香りもわざとらしさのない自然な風味がふわり。

ケーキを食べているのに何だか健康的に感じる落ち着きある味わいが大人の女性に受けそう。

原材料には「こんにゃく」というケーキには似つかわしく無い材料が入っているのも印象的。
でも変な臭みなどもなく、美味しく頂けます。

ケーキに求める甘~い気分で食べると物足りなく感じるかもしれませんが逆にヘルシー、健康的にケーキを食べたい!という方にはオススメな商品かと思います。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2016年4月

投稿:2016/04/28 15:49

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

ゆちさん 6日からのスィーツ情報ありがとうございます(*^_^*) カボチャも大好きなので楽しみにしております(*^_^*)
By 桃の母さん  2016/05/03 16:32:54
 
-
このシリーズって北海道限定なのかしら?
ずっと探しまくってるんですが…千葉にはない(笑)絶対どれもこれも私の好みだと思うのに…ゆちさんが羨ましい…( ゜ρ゜ )
By レビュアーさん  2016/05/10 19:41:33
 
-
アンシェローズさん

何だか北海道限定っぽいですよね…(´ ゚ω゚`)
絶対人気出そうだから全国販売されたらいいのにー!

北海道先行でここから全国展開されることを
祈っております…っ!(*´・人・*)
By ゆちさん  2016/05/10 19:53:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る