もぐナビホームへ > クラフト > 小さなチーズケーキ 世界の国から キャラメル&バニラ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 小さなチーズケーキ 世界の国から キャラメル&バニラ > ゆちさんのクチコミ

クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から キャラメル&バニラ 箱17g×6製造終了

  • 発売日:2016/3/1

只今66食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

キャラメル&バニラだなんて
美味しそうなフレーバーに前作のチョコ&ココナッツを購入前に買ってしまいました(笑)

ニュージーランドでは定番の「ホーキーポーキー」というスイーツがモチーフになっているようです。
ちなみにホーキーポーキーとは砂糖や蜂蜜を火にかけ、ベーキングパウダーを加えた後飴状になるまで練り込んだものを言うそう。

いつもと同様6Pチーズ型の形状がちょっと食べたい時に最適なお手頃サイズで嬉しいですね♪

ベースはクリームチーズなので、少しねっとりした口当たりが一つで満足感もあります。

見た目に見えるキャラメル粒は若干食感のアクセントに。
ふわっと香るキャラメルの香りにバニラの甘さ。

キャラメルとバニラなんて、かなり甘ったるいのでは…と想像していましたが、ベースであるチーズが効いているのか甘ったるいと感じることなくキャラメルの甘香ばしさもあり、だけどスイーツとして食べられる甘さはあり。
チーズケーキ風デザートという微妙なラインに上手くかかっている味わいかなと思いました。

冷やしは勿論、トースターで焼いても外は張りが出て中はとろっと滑らかになりチーズ感も増したように思えました。
パンやクラッカーに塗って食べても良いですね。

入手:購入品/スーパー/アークス

食べた日:2016年3月

投稿:2016/03/09 00:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から キャラメル&バニラ」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る