もぐナビホームへ > 西田精麦 > 西田精麦 国産大麦グラノーラ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > シリアル・その他パン > 西田精麦 国産大麦グラノーラ > レビュアーさんのクチコミ

西田精麦 国産大麦グラノーラ 袋200g

  • 発売日:2015/5/1

只今23食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

甘さと香ばしさの深まる味わい。
熊本県のメーカー、西田精麦さんと言うところのシリアル、国産大麦を自然由来による糖類、油脂等で仕立てた大麦グラノーラを頂きました。
ドライフルーツ、ナッツ類等は含まれていない大麦のみのシリアル、メーカーの本拠地でもある九州産大麦と太陽の恵みをたっぷり受けたコクある甘みの黒糖に、北海道産のみずみずしい甘さが特徴的な甜菜糖、そしてつなぎとして用いられたクリアな香味の米油、以上4つの素材のみで構成されています。
原材料のシンプル且つ安心感に興味を惹かれ思わず購入したものの、果たして大麦だけで飽きやすい自分は食べ切れるのだろうかと思いつつ一先ずそのまま試食、実際に味わえば事前の不安感は取り越し苦労であり、ザクザクと小気味好い音を立てながら噛み締めてゆく度に口内で広がる穀物本来の旨みと風味、
それに加えてじんわり滲む黒糖の深い甘みとナチュラルな甜菜糖の甘さがごく自然に大麦を引き立てるおいしさになっています。
油っぽさは皆無ながらもパサつきはなく喉越しもスムースな食感は食べやすさも抜群、特にフルーツやナッツ、または牛乳等を添加しなくとも十分味わえるシリアルです。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2015年6月

投稿:2015/06/22 08:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る