もぐナビホームへ > ホクセイ食産 > タイニーファーム マンゴー > ぬこ村さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > その他農産物 > タイニーファーム マンゴー > ぬこ村さんのクチコミ

個食美学 タイニーファーム マンゴー 袋40g

  • 発売日:----

只今3食べたい

ぬこ村 (1)

クチコミ件数 1 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


ぬこ村さんの評価

総合 1
味 1
見 5
買 1

着色料で黄色いマンゴー
よく見ないで買った自分が悪いのですが、この商品は着色料で色付けしています。
今までそんなドライマンゴーあるとは知らなかったので、ヨーグルトに入れて
食べようとしたら、色が不自然にヨーグルト移り着色料で色付けしている事に
気づきました。
残りを水に漬けてみたところ、3回水換えても色が出ました。
法律上問題がない着色としても、今どき国内製造でこんなに着色料を使うことに驚きを隠せません。

大部分がゴリゴリと硬めで食感が悪く(水に漬けて戻してもゴリゴリしている)、砂糖も使っていますが甘さが乗っていません。
おそらくグリーンマンゴー素材を輸入、着色料で色付けして熟したドライマンゴーに仕立てたのでしょう。
着色料を使い色でごまかした商品と言えますね。
しかし見た目は黄色いマンゴーですから、過去に正直なドライマンゴーを
食べたことがある人は驚き、絶望されると思います。

こんなひどいドライマンゴーは見たことも食べたこともないので投稿しました。

入手:購入品/スーパー/カスミ

食べた日:2015年6月

投稿:2015/06/21 10:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る