もぐナビホームへ > ユーザー登録 > サイゼリヤ イカの墨入りスパゲッティ > 菜摘美さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > めん・パスタ > サイゼリヤ イカの墨入りスパゲッティ > 菜摘美さんのクチコミ

サイゼリヤ イカの墨入りスパゲッティ

  • 発売日:----

只今7食べたい

菜摘美 (43)

クチコミ件数 43 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


菜摘美さんの評価

総合 4
味 4
見 2
香 1
咽 3
食 4
買 4

賛否両論別れる癖の強さ
サイゼリヤで30年続くメニューだそうです。私はつい先日初めて食べました。
ネットや口コミなどでも賛否両論別れるメニューだそうですが癖が強く、食べてみてまさしくその通りだと思いました。

まず真っ黒な見た目にインパクトがありますが香りも結構すごいです。
生臭いというか、なんというか…誰かが兎小屋の臭いと言いましたが確かに香ばしいとかそういった香りではありません。本物のイカスミスパともちょっと違うと思います。ちょっとムッとした匂いです。

香りと見た目はかなり刺激的ですが、味の方は本格的なイカスミスパに近づけるようにしているんだなというのを感じます。
磯の香り、とまではいきませんがイカの風味が感じられて個人的には美味しいです。このパスタにはアンチョビが風味付けに入っているらしいのですが塩味がちょうどよくて美味しいです。
イカも写真では少しのように感じますが、パスタの中に結構入っていて具沢山の印象を持ちました。

しかし逆を返せばイカの風味はかなり生臭く、匂いと相まって嫌厭する人は多いと思います。パスタ自体がよく茹でられた柔らかい麺なのでそれと合わさるとねちゃねちゃで気持ち悪いと感じるかも?
本格的なイカスミパスタに近づけてはいるけれど同じ物と考えてしまうとガッカリしちゃうと思いますので別物と考えた方がすんなり来ます。

一皿500円程度なのでこのクオリティぐらいが妥当なのかな?
私は500円で食べられるなら、と考えるとこの完成度なら満足です。
この商品が気になる人もお試ししやすい価格だと思います。

私のおすすめの食べ方は70円くらいでトッピングできる粉チーズをかけるのが美味しいです。
コクが増し味が柔らかく丸くなりますし、イカの生臭さが少し和らぐと思います。
オリーブオイルトッピングも試しましたが私は断然こっちがおすすめ☆

入手:購入品/サイゼリヤ

食べた日:2014年12月

投稿:2014/12/22 18:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サイゼリヤ イカの墨入りスパゲッティ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る