もぐナビホームへ > 井村屋 > かすてらケイク あずき > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > かすてらケイク あずき > レビュアーさんのクチコミ

井村屋 かすてらケイク あずき 袋1個

  • 発売日:2013/9/2

只今8食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
甘 5
香 4
コ 4
食 5
買 4

しっとり生地に小豆の皮が交わる食感。
あずきバー等で有名な井村屋製菓さんの洋菓子、2つのお菓子名が連なったタイトルが気になり購入したうちの一つ、こちらのあずきフレーバーを頂きました。
メーカーが誇るカステラ製造技術を活かした新食感ケーキと言う謳い文句が並ぶパッケージに、北海道産小豆を使用した素材感に興味をそそられる一切れサイズの洋菓子。
中味を見ると見た目は上下を濃いきつね色の生地で覆い、内側は白めの生地に小豆の粒が見え隠れし、殆どカステラそのものです。
手で触れた感覚は吸い付くようにしっとりとしており、ベタつき感ではなく保湿力のあるしなやかな素肌のような心地好い感触、一口試食してみると生地がスーッとほどけてゆくように口溶ける舌触りです。
小豆のほのかな甘みとカステラ生地自体のやさしい甘みが交わり合い、スムースな生地に小豆の皮がプチプチとした食感のアクセントを与え、素材の旨みが実感できるおいしさです。
甘さはクドくはなく、スッと後キレの良い上品さが特徴でしたが、それ以上に個人的には生地のしっとり感が気に入りました。
同時購入した同洋菓子の別フレーバーもじきに頂く予定です。

入手:購入品/コンビニ/ミニストップ

食べた日:2014年6月

投稿:2014/06/15 12:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「井村屋 かすてらケイク あずき」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る