もぐナビホームへ > シャトレーゼ > 名水わらび餅 > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 名水わらび餅 > わらびーずさんのクチコミ

シャトレーゼ 名水わらび餅

  • 発売日:2024/3/27

只今11食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

シャトレーゼさんの「名水わらび餅」の紹介です。税込248円で製造元は亀屋万年堂さん。
1パック当たり311カロリー。きな粉がまぶされたわらび餅8個と別添えで黒蜜、食べる用のピックが同封されています。一口サイズのわらび餅は、むにゅっと柔らかくはあるものの、程よい弾力。上品かつ香ばしさのあるきな粉がたっぷりまぶされているのも嬉しいポイント。このままでも美味しいのですが、黒蜜をかけることで本当に和菓子屋さんレベルの美味しさに。最近はコンビニやスーパーでもわらび餅が売っていますが、うーん、、、となるものが大半。こちらは本わらび粉使用で、期待を上回る美味しさでした。黒蜜も多すぎず、丁度良い使い切りなのもエコ?
デザートやケーキのイメージが強かったシャトレーゼさん、2021年に亀屋万年堂を買収してから、和菓子系もますますラインナップが増え、さらにリーズナブルな価格で本格的な味と美味しさを担保。この価格でこの美味しさを実現するのはさすがとしか言いようがありません。期間限定なので、見かけたらぜひ!

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/シャトレーゼ

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/14 08:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「シャトレーゼ 名水わらび餅」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る