もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 神戸物産 クイックオーツ > taktak99さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 米・粉類・その他 > 神戸物産 クイックオーツ > taktak99さんのクチコミ

神戸物産 クイックオーツ 500g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


taktak99さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

クイックオーツは、シリアルの1種。
エンバク(燕麦、オート麦)を脱穀して調理しやすく加工したもの。グラノーラの原材料でもある。健康食品とされる。
英語圏では、水や牛乳・豆乳などで煮て粥状にして食べる事が多く、それ自体をオートミールと称する事も。
味自体は特に無いが、その分フルーツを加えてシリアルとして食べる事も、料理に加えて食べる事も可能。
スープに適量加えるととろみが出る。とろみや分量を増やしたいが、片栗粉は使いたくない、という時に重宝する。白米に加えて炊いて麦飯にして食すのも可能。
以前はほぼ同じデザインのパッケージングでそのまんま「オートミール」という商品名で販売されていた。が、オートミールという料理が日本では馴染みが薄く、オートミールを作る為だけの材料という印象を払拭する為か、現在の商品名になったらしい。

入手:購入品/スーパー/エブリイ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/09 14:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る