もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 宇治抹茶のミルクプリンケーキ > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 宇治抹茶のミルクプリンケーキ > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

セブン-イレブン 宇治抹茶のミルクプリンケーキ

  • 発売日:2024/3/21

只今43食べたい


view


ピンクのぷーさんさんの評価

総合 5

今のところは販売地方は近畿地方のみのようです。
セブンイレブンのホイップが好きで、抹茶プリンもおいしそうだったので、購入しました。

上から
抹茶ソース
ホイップクリーム
抹茶ソースが挟まったスポンジ
抹茶ミルクプリン
の構成です。

抹茶ソースはほろ苦く程よい甘さです。

ホイップクリームは甘さ控えめで、ケーキ屋さんの生クリームのようにフレッシュでコクがあり、後味がさっぱりしています。

スポンジはしっとり、特にプリンに接している辺りはじゅんわりとして口溶けがいいです。

抹茶ミルクプリンは表面はゼリーのようにつるつるしていて柔らかく、舌触りが滑らかです。
ほんのりほろ苦く、さっぱりとした抹茶ラテ味です。

桜の花フレークと桜葉パウダーをかけると、フレークとパウダーの塩気、ホイップのコク、抹茶ミルクプリンのほろ苦さが合っていておいしかったです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/05 13:42

コメント(2件)

抹茶尽くし&フレッシュなホイップ、、とても美味しそう😋😆
関西のほうが抹茶製品が充実してそうでイイですね😃、
買えないと思うと食べたくなります😆🤣
By 食い辛抱挽回中さん  2024/04/05 14:44:55
 
-
すぐ買えると後回しになるのに買えないと思うと欲しくなりますよね🤣
京都が抹茶のイメージやからかな?🍵
兵庫は関係ないけど多めでうれしいです(*´∀`)♪
By ピンクのぷーさんさん  2024/04/05 16:29:38
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る