もぐナビホームへ > 明治 > アーモンドチョコ ホワイトベール > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > アーモンドチョコ ホワイトベール > くりくりたるとさんのクチコミ

明治 アーモンドチョコ ホワイトベール 59g

  • 発売日:2023/10/17

只今22食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5
リピしたい

おいしかった〜♡。来季も待ってます♡。

すみません。遅すぎる、今季はもうお役に立てなさそうな口コミです。
でもでも、こんなにおいしいお品ですから!来季もきっときっと登場するはず!私も心の底からそれを願っております^ - ^。

「ホワイトチョコレートのベールでやさしく包んだ、冬だけのアーモンドチョコレート。カリッと香ばしいアーモンドと、まろやかな2層のチョコレートが織りなす深い味わいをどうぞお楽しみください」ということで、2層とはミルクチョコとホワイトチョコですね。

冷凍庫に保存していたものをそのままいただきましたので冷え冷えです。

ひとくちいただきますと、うっすらかかった粉糖でしょうか?パウダーとまろやかでしっかりコクのあるホワイトチョコがスーッと上品に口の中に入ってくる感じ。ほぼほぼホワイトチョコで、ミルクチョコはアーモンドの周りを薄くコーティングしている程度ですが、甘いホワイトチョコのクッション材みたいになって、全体的な甘さを抑えつつもホワイトチョコを際立ててくれてます。

アーモンドはほんとに香ばしくってカリッと良い音がします。

こちら、粉糖?甘さは感じないのですが、その全体にまぶされたパウダーがとても良いお仕事をしていると思いました。しっかりしたホワイトチョコをやさしく上品にしていて、お粉のサラサラした食感が、チョコの口溶けの良いまろやかな食感とアーモンドのカリッとした食感を引きたててつつ、素敵にひとつにまとめ上げてる感じ。

やー、おいしかったですー(๑˃̵ᴗ˂̵)。先日いただいたマカダミアナッツもおいしかったけど、パウダーと香ばしいアーモンドがすごく良かったので、こちらの方がお気に入りです٩(^‿^)۶。
そういえばマカダミアナッツの方はパウダーがなかったけど、それは計算されてのことなのかなぁ。うーん、計算されてのことな気がします。

ホワイトチョコ好きにはたまらない、アーモンドチョコレートでした。毎年楽しみにされている方が多いのも納得です。私も仲間入りです。

ごちそうさまでしたー♡。

写真見えずらいですね、1箱59g当たり352kcalでした。

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/02 09:41

コメント(2件)

私もこれ好きだったよ〜🩷
何回かいただいて食べたけど🤔
自分でも買っちゃったもん🤭🎶
食感もステキだし🩷
ミルキーさと香ばしさの組み合わせも良いよね✨
これから暑くなるとチョコ系が少なめになるか🤔
柑橘系のチョコとかになるかもだけど💡
これは時期がきたら再会したいチョコだなぁ🩷✨
By ゆるりむさん  2024/04/02 13:31:18
 
-
ゆるりむさん

暑くなると、お買い物して溶けちゃうのも心配だから、買う機会も減りますが、チョコは常に何かストックしてたいなぁ♡?
By くりくりたるとさん  2024/04/02 14:42:39
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 アーモンドチョコ ホワイトベール」 の評価・クチコミ

評価
69件
クチコミ
72件

この商品のクチコミを全てみる(72件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る