もぐナビホームへ > 帝国ホテル > 帝国ホテル ブルーベリージャム > みまころさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ジャム・バター > ジャム > 帝国ホテル ブルーベリージャム > みまころさんのクチコミ

帝国ホテル ブルーベリージャム 195g

  • 発売日:----

只今0食べたい

みまころ (23)

クチコミ件数 23 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




view


みまころさんの評価

総合 6
味 6
見 5
買 4

#春のあしおと
都内の慶応大学病院に書類をお願いに行き、会計を待つ間に、11階のレストランにジャムを買いに行きました。このレストランは帝国ホテル直営ですが、メニューはリーズナブルでサービス料もかかりません。比較的入りやすい雰囲気で、もちろん患者でなくても入れます!ジャムや、レトルトのビーフシチューやカレーなども置いてあります。
今回は、友人へのお祝いにジャムを贈ろうかな~と思い、いわゆる「ブランド」物を、まずは自分が味見しようと思った次第で…。ホテルのサイトに、『このブルーベリージャムはシナモン入り』と記載されていました。りんごとシナモンはよく聞きますが、ブルーベリーとシナモンは聞いたことがなかったので、興味を持ち、選びました。
「シナモン入り」の説明どおり、シナモンの軽い香りを感じますが、そんなにしつこい香りではありません。くどすぎないので、シナモンがあまりお好きでない方でも、このジャムは食べたくなるかもしれません。
実は、シナモンとブルーベリーの相乗効果で、よりおいしいのかなと期待したのですが、まあ、相乗効果というほどのことはないかな…。

とろとろのジャムの中に、ブルーベリーの粒の食感をところどころ感じますが、サイトの記載のように「大粒のブルーベリー」というほどではないかもしれません。私は普段、ブルーベリージャムを食べないので、これは大粒と言えるのか、他のメーカーと比較はできないのですが。
味は甘すぎず、酸味もほどほどで、飽きない、やさしい味わいのジャムだと思います。
でも、さすが帝国ホテルというか、195gビンで1188円(税込)とお高い。他の人からいただけばうれしいとは思いますが、ぜったいに、自分がこれを何度も買いたいかというと…。迷ってしまいますね。

入手:購入品/その他/帝国ホテルレストラン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/30 18:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る