もぐナビホームへ > シャルキュティエ田嶋 > HOMARE 無添加ボロニアソーセージ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ソーセージ > HOMARE 無添加ボロニアソーセージ > 踊る埴輪さんのクチコミ

シャルキュティエ田嶋 HOMARE 無添加ボロニアソーセージ 160g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6

完全無添加のボロニアソーセージ

佐賀県にシャルキュティエ田嶋というハム工房があるそうですが、今回はそのソーセージやハム等をいろいろ戴きました。
それでこの商品は冷凍のボロニアソーセージ。
160g、太さ約3.5cm、長さ約17cmのものです。

ところで市販の加工肉って大抵、発色剤(←発がん性が疑われる)やその他いろんな添加物が使われてますよね。
でもこの製品は発色剤不使用(無塩せき)

それだけではなく、原材料に佐賀長崎県産の豚肉、五島灘の塩、北海道の甜菜糖、香辛料だけしか使われてない、完全無添加製品です。
しかも肉は屠殺直後の新鮮なもの(温屠体)が使われてて、全国でも珍しい作り方なんだとか。

今回は輪切りにしてフライパンで焼いて食べましたが、まず味見程度に焼かずに試食。
でも焼かないとネチャっとして、そんな美味しくないかな…。

でも焼くと激ウマに変身しますね。
程よく脂が溶け出して、ぷりぷりジューシー。
原材料にこだわってるだけあって、肉本来の旨味がじわじわ溢れてきます(^q^)

塩気は強めと書いてあったけど、私には普通かな。(減塩スパムくらい)
ほんのりスパイスが感じられ、でも余計な味や香りがなくてほんと美味しいです。
安物のボロニアソーセージみたいな、加工肉臭さがありませんね。

まあ敢えてこの製品の短所も書くと、まず色合いが悪い。
でもこれは無塩せきだから仕方ないでしょう。
それから冷凍なので解凍するのが面倒臭い。
でもその分、約半年も賞味期限がありました。

ってことで、ちょっと値が張る製品ですが、贈答品には最適だと思います(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/26 21:52

コメント(2件)

私は色合いが悪いソーセージのほうがむしろ美味しそうに見えてそそられます(〃ω〃)
自分で買うといくらくらいなんかなー?
屋台とかで売っててほしいやつ✨
By なんやかんやさん  2024/03/27 08:15:28
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
そうですよねー、私も変に色合いが綺麗だと、何が入ってるのかと疑ってしまいます。

ちなみに値段を検索したら、160gで648円。
グラム単価でシャウエッセンの倍くらい?
ギフト用にしてはお手頃価格ですね。
By 踊る埴輪さん  2024/03/27 21:05:18
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る