もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ むぎゅ濃チーズケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ むぎゅ濃チーズケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ むぎゅ濃チーズケーキ

  • 発売日:2024/3/12

只今80食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

ローソン Uchi Café むぎゅ濃チーズケーキ

「むぎゅっとなめらかな食感のチーズケーキ。バニラとナッツがアクセント。」

「1度で2度おいしい!?Wチーズケーキ。
上の層ではむぎゅっと濃密チーズ、
下の層では濃厚なめらかチーズが楽しめます。」

「2つチーズケーキを重ねたワンハンドのチーズケーキです。下層のチーズケーキは、オーストラリア産と北海道産のクリームチーズを使用したなめらかで濃厚な味わい。上層のチーズケーキは、むぎゅっとした食感が特徴です。バニラ香る濃厚なチーズとザクザクした食感のナッツが楽しめるチーズケーキです。」

「北海道産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ、ナッツを使用した層の上に、マダガスカル産バニラシード(※2)、北海道産生クリーム、チーズペーストをあわせた層を重ね、低温でじっくりと焼き上げました。濃厚でなめらかな味わいと、むっちりとした食感が楽しめるチーズケーキです。
※2:バニラの種子の部分を取り出したもの」

●生地中の黒い粒はバニラシードです。

製造者 山崎製パン株式会社

上のチーズケーキは、少しプルンとしたようなねっちりとした食感でほんのりバニラ風味の感じられるまろやかな甘さのチーズケーキです。

下のチーズケーキは、上よりねっとり食感の濃厚でまろやかな甘さのチーズケーキです。

一番下のアーモンドは、しっとりカリッと香ばしいアーモンドです。

2つのチーズケーキが一緒になると、ほんのりバニラ風味の感じられるねっとり濃厚でまろやかな甘さのチーズケーキにアーモンドの香ばしさが感じられます。

ねっちりほんのりバニラ風味のまろやかな甘さのチーズケーキにねっとり濃厚な甘さのチーズケーキと香ばしいアーモンドで、ほんのりバニラ風味のねっとり濃厚でまろやかな甘さのチーズケーキでとても美味しいです。

上のチーズケーキは少しねっちりとした食感の意外とほんのりとしたバニラの風味がしっかり感じられて、バニラ風味のあるまろやかな甘さのチーズ味のチーズケーキでした。

下のチーズケーキは、ねっとりほんのり塩気のある濃厚でまろやかな甘さの上と比べるとよくあるスタンダードなチーズケーキな感じでした。

上はねっちりバニラ風味の感じられるチーズケーキで少し珍しさが感じられましたが、下はよくあるねっとり濃厚でまろやかな甘さの普通のチーズケーキな感じでした。

食感は上は少しプルンとしたようなねっちり柔らかい食感で、下はよくあるチーズケーキのねっとりとした食感で2つ合わさると少しねっちりさも感じられるけど普通にねっとり食感のチーズケーキな感じであまりむぎゅっとさは感じられなかったかなと思います。

2つ一緒になると上のチーズケーキのバニラ風味はかなりほんのりになり食感も上のねっちりさはあまり感じられず、ほんのりバニラ風味の割りと普通にねっとり濃厚でまろやかな甘さのチーズケーキになる感じです。

アーモンドはしっとり香ばしいアーモンドで2つのチーズケーキのみでは普通のチーズケーキな感じが強い所にアクセントになっているのかも知れませんが、アーモンドの風味で少しチーズ味を感じ難かったので個人的には無くても良かったかなと思いました。

上はほんのりバニラ風味の感じられるまろやかな甘さのチーズ味で、下はねっとり上より濃厚でまろやかな甘さのチーズ味で下の方がしっかり濃厚なチーズ味になっていてチーズケーキとしては美味しかったかなと思いました。

ねっちりバニラ風味のまろやかな甘さのチーズケーキとねっとり濃厚なチーズケーキで、ほんのりバニラ風味の感じられるねっとり濃厚でまろやかな甘さのチーズケーキでとても美味しかったです。

少しプルンとねっちり食感のほんのりバニラ風味の感じられるまろやかな甘さのチーズケーキ、ねっとり濃厚でまろやかな甘さのチーズケーキ、しっとり香ばしいアーモンドで、ねっちりほんのりバニラ風味のチーズケーキとねっとり濃厚なチーズケーキが合わさったねっとりほんのりバニラ風味の濃厚でまろやかな甘さのチーズ味のむぎゅ濃チーズケーキでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/23 01:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ むぎゅ濃チーズケーキ」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る