もぐナビホームへ > SUNAO > 江崎グリコ SUNAO Special ラムレーズン > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 江崎グリコ SUNAO Special ラムレーズン > 高野アイスさんのクチコミ

江崎グリコ SUNAO Special ラムレーズン 袋116ml

  • 発売日:2024/3/5

只今49食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

SUNAO スナオ Special ラムレーズン

グリコのスナオスペシャルラムレーズンです。

「厳選された低糖質な素材とGlico独自の製法
「SUNAO Special」は、全卵、ロースト食物繊維(※2)等の低糖質な素材と、はちみつ等の濃厚なおいしさに寄与する厳選素材を使用しています。また、「SUNAO」のおいしさと適正糖質を両立させるために生み出した独自のマルチファイバー製法(※3)により、糖質9.9gで、濃厚な風味を楽しめる味わいに仕上げています。約2年の間200回以上の試作を重ね完成したアイスです。
(※2):ロースト食物繊維:食物繊維をローストした素材を開発・配合することで、砂糖をカラメライズした時のような香ばしく濃厚な味わいを実現しました。
(※3):マルチファイバー製法:複数の食物繊維を組み合わせ配合することで、糖質を抑えながら風味を出すGlico独自の技術です。

バニラ、ラムレーズン、バニラ&クランチの3種を発売
アイスクリームの濃厚な風味に加え、素材の味と食感を楽しんでいただけるように、それぞれのフレーバーに合わせた製法で仕上げています。」

「全卵、はちみつ、ロースト食物繊維といった糖質が低く濃厚な味わいに寄与する厳選素材を使用することで、糖質9.9gなのに、濃厚おいしさを実現できました。既存のSUNAOシリーズよりも、アイスの密度を高くすることで、ぎゅっと濃厚な味わいになっています。 ラムレーズン楽しむ濃厚な味わい。ラム酒づけレーズンがしっかり入っているので、レーズンの食感とラム酒の芳醇な香りを楽しめます。」

「・全卵、ロースト食物繊維等の低糖質な素材と、はちみつ等の濃厚な味わいに寄与する厳選素材を使用することで、糖質50%オフ※と濃厚なおいしさを実現しました。
・1個あたり糖質9.9gで、食物繊維たっぷりです。
※日本食品標準成分表2020年版アイスクリーム(高脂肪)と比較
・ラム酒づけしたホールレーズンとクラッシュしたレーズンをクリームに混合しているので、レーズンの食感とラム酒の芳醇な香りを楽しめます。※アルコール分は0.8%です。お子様やお酒に弱い方、妊婦、授乳期の方はお気をつけください。」

種類別 アイスクリーム

製造者 ヤマキ製菓株式会社

アイスは、ラム酒風味がしっかりなクリーミーな甘さの少しあっさりなラムレーズン味のアイスです。

ラムレーズンは、しっかり大粒の柔らかくジューシーな甘さのレーズンと少し潰れたようなレーズンです。

ラム酒風味がしっかりなクリーミーな甘さのアイスに大粒の柔らかくジューシーなラムレーズンで、クリーミーな甘さの少しあっさりなラムレーズンアイスでとても美味しいです。

ラムレーズンアイスはラム酒風味がしっかりなクリーミーで結構甘さのあるアイスですが、糖質オフのためか少しあっさりなラムレーズン味のアイスに感じられます。

ラム酒風味豊かでクリーミーで甘さがしっかりだけど少しあっさりなラムレーズン味で、食べ始めにかなりほんのりとですが人工的な味のような物が感じられたような気もしました。

ラムレーズンはホールレーズンとクラッシュレーズンの2種だそうですが、あまり区別は付かなくてほとんど大粒のジューシーな甘さのホールレーズンでたまに潰れたレーズンがある感じでした。

よくあるラムレーズンアイスのねっとりラム酒風味豊かなクリーミーな甘さと比べると、ラム酒豊かでクリーミーさと甘さがしっかりですがクリーミーだけど少しあっさりなラムレーズン味でラムレーズンアイスとしては正直少しイマイチかなと思いました。

よくあるラムレーズンアイスはねっとりクリーミーな分甘さもしっかりな感じですが、こちらはよくあるラムレーズンより少しあっさりだけど甘さは同じようにしっかりなため甘さが少し強く感じられもう少し甘さ控えめな方が良かったかなと思いました。

でも糖質オフのアイスとしては糖質9.9gでありながら、ラム酒風味豊かでしっかりクリーミーな甘さのラムレーズンが味わえるアイスになっていてとても良いと思います。

クリーミーな甘さのラムレーズンアイスに大粒のジューシーなラムレーズンで、糖質オフでもクリーミーな甘さのラムレーズンが味わえてとても美味しかったです。

ラム酒風味がしっかりなクリーミーな甘さの少しあっさりなラムレーズンアイスに、大粒の柔らかくジューシーな甘さのラムレーズン果肉で、クリーミーな甘さのラムレーズンアイスに柔らかくジューシーなラムレーズンでよくあるラムレーズンアイスより少しあっさりではありますがラム酒風味豊かで糖質オフでもしっかりクリーミーで甘いラムレーズンを味わえるSUNAOのスペシャルなラムレーズンでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/20 18:02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ SUNAO Special ラムレーズン」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る