もぐナビホームへ > ガツン、と > 赤城 ガツン、と 濃いみかん > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 赤城 ガツン、と 濃いみかん > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

赤城 ガツン、と 濃いみかん 袋90ml

  • 発売日:2023/10/23

只今21食べたい


view


以前食べた『ガツンと濃いみかん』の感想をメモしていたので、レビューします。

様々なガツンとシリーズがあると思うんですけど、やっぱり真っ先に脳をよぎるのはみかんですよね!ノーマルガツンとみかんは小さい頃好きでハマってよく食べていた記憶があります。今回の濃いみかんの方はと言いますと、みかん果肉をガツンと詰め込み、果汁量を増やしたジューシーで爽快な濃いみかんアイスキャンディーでみかん果汁・果肉を70%使用していますとのことで楽しみ~!ガツンと濃いシリーズは冬場にも食べやすいフルーツアイスとして2011年に登場し、ガツンとみかんは夏場のイメージがありますが、冬ならではのコタツでみかんのアイス版とも言える商品で冬にもきっとぴったり!パッケージもガツンとした派手な色合いとデザインですね。

早速開封してみると厚みのある美味しそうな長方形のアイスキャンディーとご対面!開けてすぐにわかるみかんの果肉感。みかんの果肉がたっぷりとごろっと入っています。なんて鮮やかなオレンジ色なんだ…!口に含むとひんやりしゃりっとジューシーなみかんの濃厚な味が広がります。これは確かに濃い!みかんシロップの味がちょっと懐かしさも感じられますね。みかんの缶詰をぎゅっとした感じ。それもそのはずで調べてみたところ『みかんの缶詰を凍らせるとおいしい』という発想から生まれた商品なんだとか。コンセプト通りの冷凍缶詰みかんっていうのが一番味を連想しやすいはず。そういうわけでシロップ漬けにできないフルーツはラインナップに加わらないというポリシーもあるんだとか。徹底されていますね!このブレない信念も長年愛されている秘訣なのかもしれません。

濃いけど、後味は氷なのでさっぱり。久しぶりにガツンとシリーズを美味しくいただけて嬉しかったです。ごちそうさまでした。

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/19 23:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 ガツン、と 濃いみかん」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る