もぐナビホームへ > 赤城 > ソフト君伝説のロイヤルミルクティー > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ソフト君伝説のロイヤルミルクティー > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

赤城 ソフト君伝説のロイヤルミルクティー 袋95ml

  • 発売日:2023/12/12

只今109食べたい


view


以前食べた『ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー』の感想をメモしていたので、レビューします。

これ…気になってたアイスなんですよ!!ミルクティー好きとして気にならないわけが…。買うタイミングを逃していたらたまたまいただく機会に恵まれとっても嬉しかったです♡

そもそもソフトくんとは?と思いまして、こちらの歴史も少々調べて参りました。【2021年にガリガリ君40周年記念商品の第3弾として誕生した】のがこちらの【ソフトくん】です!これまで伝説のプレミアムミルク、チョコが発売されていた模様。ソフトくん改め、伝説のシリーズ…気になりますね。ちなみにガリガリ君シリーズのミルクティー味としては2009年に発売した『ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティー』以来14年ぶりのミルクティーフレーバーとのこと。え、14年前!?凄すぎない!?歴史が深い!!

ソフトくんは1985年に誕生したガリガリくんの弟という設定?だったようですが、40周年を迎え現代的にリューアルされたことから『いとこ』という立ち位置に落ち着いたそう。すごい!キャラクターにもこんなに歴史が…!

パッケージはキラキラと輝く紫色✨️パッと見ラムレーズンとかそっちの味に見えますね、あとはチャイとか。前回のピーナッツの時にも記載しましたが、安定の3種類パッケージ。今回はガリガリくんがパッケージに友情出演しています。こういう細部にも自社アイスへの愛とこだわりが感じられますね!

袋を開封するとTHEミルクティー!!といった色味のアイスバーが登場!ソフトくんのミルクティー…なんと!アイスクリーム規格なんですよ!!ソフトくんという名前通りクリーミー食感。外側はアイスキャンディー仕様になっていて、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用したミルクティーアイスは香りの良い紅茶の風味にミルクのコクが加わった濃厚でマイルドな味わい♡ 内側のミルクティーアイスは微細氷を混ぜたしゃりしゃり食感のミルクティーアイスクリームです。氷とは言え濃厚な味わいです。内側のアイスクリームはほんのり粘り気のある柔らかな食感。しっかりアイスミルクティーの味がしてミルクティー好きとして満足度が高かったです。しゃりしゃりが苦手な方も中にはいらっしゃるみたいですが、個人的にはあまり気にならなかったです。ガリガリくんシリーズの中では価格とカロリーが高めですが、味だけで言えば最高!カロリーがあともう少し低ければ…定期的に食べたかった!と悔やむくらいには美味しかったです。ごちそうさまでした。

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/19 22:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」 の評価・クチコミ

評価
21件
クチコミ
22件

この商品のクチコミを全てみる(22件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る