もぐナビホームへ > ガリガリ君 > 赤城 ガリガリ君リッチ ねっとりピーナッツ > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 赤城 ガリガリ君リッチ ねっとりピーナッツ > アイス大好きゆめみてちゃんさんのクチコミ

赤城 ガリガリ君リッチ ねっとりピーナッツ 袋100ml

  • 発売日:2023/10/17

只今103食べたい


view


以前食べた『ガリガリ君リッチ ねっとりピーナッツ』の感想をメモしていたので、レビューします。

ガリガリくんシリーズ…実は梨しかこれまで食べたことがなかったのですが、機会がありピーナッツ味を食べました!食べる前に他の方の口コミやレビューを見ていたら美味しそうだったので、この度食べる機会に恵まれて良かったです。なんと言ってもガリガリくん『リッチシリーズ』ですからね!どんな感じなんだろう。楽しみ!

そもそも【ガリガリくんリッチシリーズ】とは??と思って調べてみました。どうやら始まりは2006年。名前の通り本来のガリガリくんよりお高めの価格設定になっているみたいです。しかし、価格設定を高めることで従来のガリガリくんには実現出来ないようなフレーバーを提供してくださっているんでしょうね。そんな贅沢シリーズがこのリッチシリーズというわけです。

梨しか食べたことなかったんですが、ガリガリくんって氷でしたよね?氷でピーナッツ…しかも、ねっとり…だ、と!?そんなことどうやって表現するんでしょう!?『パンに塗るピーナッツバターをそのまま食べるような背徳感』がコンセプトらしい。塗るピーナッツバター氷菓???え!?謎!!(笑)

ちなみにパッケージデザインは全部で3種類あるみたいなんですけど、皆さんはご存知でしたか?実は赤城さん、パッケージデザインにはこだわりがあるようで毎回一貫して取り組んでいるそうですよ。すごい✨️ピーナッツバターのように粘り強い意志を感じる…!!

さて、肝心の実食レビューです。こだわりの袋から中身を取り出すとピーナッツの香りが鼻を擽ります。わあ!すごいピーナッツ!バーをかじると外側のピーナッツアイスがしゃり、サクッと良い音を奏で溶け出します。すごいピーナッツ!(2回目)内側にはこれぞガリガリくんシリーズのかき氷部分。もちろんピーナッツ味のかき氷です。ねっとりはどう表現するんだろう?と思っていたのですが、水飴が配合されていました。風味は濃密な感じなのに後味はさっぱり。ほんのりと感じられる塩味が良いですね!あまじょっぱさがピーナッツの香ばしさを引き立てています。ピーナッツバター味…なかなか有りなのでは??カロリー低めなのも嬉しいポイントですよね!ごちそうさまでした。

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿:2024/03/19 22:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 ガリガリ君リッチ ねっとりピーナッツ」 の評価・クチコミ

評価
25件
クチコミ
25件

この商品のクチコミを全てみる(25件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る