もぐナビホームへ > サントリー > 茉莉花 ジャスミン茶割・JJ缶 > えのちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > チューハイ・カクテル > 茉莉花 ジャスミン茶割・JJ缶 > えのちさんのクチコミ

サントリー 茉莉花 ジャスミン茶割・JJ缶 缶335ml

  • 発売日:2024/4/9

只今22食べたい

えのち (1)

クチコミ件数 1 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


えのちさんの評価

総合 4
味 3
見 7
買 2
リピしたい

友人のバーでその味を知ってからというもの、すっかり十八番になったJJがこの度缶で販売開始の報せ。脂っこい料理はもちろん、どんなジャンルのおつまみとも合う隠れ優等生なこのカクテル。これが家でも気軽に楽しめるのは最高だ!と、喜び勇んでサントリー様の公式キャンペーンに参加しました。引き換えから帰宅した後、夜まで待ちきれないあまり、先ほど少し試し飲みしてみました。……が、酒場(バーなど)でステアして作られるJJの味を想像して飲むと、正直少し期待外れな感じがします。
具体的に言うと、

・ウォッカに似た苦味(口に残る苦味)が強いので、ウォッカベースのカクテルを好まない方には合わないかもしれない

・製造工程を見ていないので何とも言い難いが、茉莉花とジャスミンティーがステアされているとは言いづらい味(味にあまりまとまりがない)

・サントリー様は「爽やかさ」を売りにしているが、鼻に抜けるほどの爽やかさは感じられない(後味がほのかにジャスミンだなぁ、というくらい)

が、私個人の極めて主観的な感想です。パッケージでは色味などで爽快感を全面に押し出していますが、そこまでスッキリさはないと感じました。
ただ、飲みやすさとしては非常にレベルが高いです。缶タイプのお酒に定番の炭酸は入っていないので、食事のお供にしてもお腹が膨れて困るといったこともなさそうです。また、アルコールを飲まれる方が気になるであろうプリン体も0です。なので、健康に気を遣いつつ嗜む、あるいはお酒にそれほど耐性のない方がチビチビ飲む分には十分の商品ではないでしょうか。

入手:試供品(サンプル)

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/11 15:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サントリー 茉莉花 ジャスミン茶割・JJ缶」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る