もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ふわっと食感のチョコロールケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ふわっと食感のチョコロールケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

セブン-イレブン ふわっと食感のチョコロールケーキ

  • 発売日:2024/2/4

只今42食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

7i SEVEN&i ふわっと食感のチョコロールケーキ

「ふわっとした食感のスポンジ生地で、なめらかでコクのあるチョコクリームとチョコソースを巻きました。」

「チョコクリームソースをふわっと食感のココア風味ロール生地で巻き上げたロールケーキ。濃厚なチョコの味わいをお楽しみください。」

製造者 ㈱ デリカシェフ大宮工場

ココア風味ロール生地は、ふんわりしっとり柔らかくほんのり甘さのあるココア味の生地です。

チョコクリームは、ほんのりコクのあるまろやかな甘さの少しあっさりなチョコ味のホイップです。

チョコソースは、ねっとり少し濃厚な甘さのチョコソースです。

ふんわりココア生地にまろやかな甘さのチョコ味のホイップとねっとり甘さのあるチョコソースで、ほんのりコクのあるまろやかな甘さのチョコ味のロールケーキでとても美味しいです。

ホイップのみではほんのりとですがコクもあるけどまろやかな甘さの少しあっさりなチョコ味なため、チョコソースと一緒になった方が濃厚なチョコが感じられて良かったです。

チョコソースは量は少なめで生地と一緒になる事で少しチョコを味わい難いですが、ホイップのみのまろやかな甘さのあっさりなチョコ味に少し濃厚さを与えてくれています。

まろやかな甘さのほんのりコクのあるチョコ味のホイップがとても美味しいですが、個人的にはホイップのみでは少しあっさりに感じられたのでもう少しコクのあるチョコ味かソースがもっと濃厚なチョコ味なら良かったかなと思いました。

濃厚と言うよりはまろやかな甘さのあっさりなチョコ味ですが、ほんのりコクがあるけどまろやかで少しあっさりな食べやすいチョコ味なのはとても良かったです。

ふんわりココア味の生地にまろやかなチョコホイップと甘いチョコソースで、まろやかな甘さのほんのりコクのあるチョコが味わえるロールケーキでとても美味しかったです。

ふんわりしっとり柔らかくほんのりココア味のロール生地に、まろやかな甘さのほんのりコクがあるけどあっさりなチョコ味のホイップ、ねっとり甘いチョコソースで、濃厚と言うよりはまろやかな甘さのほんのりコクがあるけどあっさり食べやすいチョコ味のふんわりチョコロールケーキでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2024年2月

投稿:2024/02/14 20:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ふわっと食感のチョコロールケーキ」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る