もぐナビホームへ > ハーゲンダッツ > マイスイート ザッハトルテ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > マイスイート ザッハトルテ > 高野アイスさんのクチコミ

ハーゲンダッツ マイスイート ザッハトルテ カップ91ml

  • 発売日:2023/10/3

只今115食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3

Häagen-Dazs MY SWEET ザッハトルテ

「濃厚な味わいのチョコレートと優しい酸味のアプリコットを楽しめる贅沢な味わい」

「濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームに優しい酸味のアプリコットソースとしっとりとしたチョコレートケーキを混ぜ込み、天面にはほろ苦いチョココーティングを施しました。」

「“マイスイート”は、“私だけのとっておきのスイーツ”という意味で、ぜいたくなスイーツの味わいが楽しめるローソンおよびナチュラルローソン限定のシリーズです。

ハーゲンダッツ マイスイート『ザッハトルテ』
オーストリア発祥の伝統的なチョコレートケーキ「ザッハトルテ※」の魅力をぜいたくにアレンジした、冬の季節にぴったりなアイスクリームです。
濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームに、優しい酸味のアプリコット※ソースと、しっとりとした食感のチョコレートケーキを混ぜ込み、天面にはほろ苦いチョコレートコーティングを載せました。
“マイスイート”シリーズらしい、こだわりのスイーツに仕立てた味わいをお楽しみいただけます。

※ザッハトルテ:柔らかいチョコレートケーキの間に、アプリコットソースを塗り、チョコレートコーティングで全体を包んだオーストリア発祥のチョコレートケーキ。
※アプリコット:アンズのこと。」

種類別:アイスクリーム

ローソン・ナチュラルローソン限定

チョコレートコーティングは、厚みのあるねっとり口溶け良くかなり濃厚な甘さのチョコです。

チョコレートアイスクリームは、まろやかな甘さの少しスッキリさもあるチョコ味のアイスです。

チョコレートケーキは、しっとり食感のケーキです。

アプリコットソースは、甘酸っぱいアプリコット味のソースです。

全部一緒になると、チョココーティングのねっとり濃厚な甘さにチョコアイスのまろやかさとチョコケーキのしっとりさにアプリコットソースの甘酸っぱさが感じられます。

チョココーティングの濃厚さとチョコアイスの合わさったねっとり濃厚な甘さのチョコ味に、チョコケーキのしっとりさとアプリコットソースの甘酸っぱさでねっとり濃厚でほんのり甘酸っぱいザッハトルテが味わえるアイスでとても美味しいです。

表面のチョココーティングはかなりねっとり口溶け良く濃厚な甘さのチョコですが、チョコアイスのまろやかで少しスッキリさもあるチョコ味で全体的には甘ったる過ぎずに食べられました。

チョココーティングのねっとり濃厚さやチョコアイスで濃厚な甘さのチョコが味わえ、ケーキのしっとりさとアプリコットソースの甘酸っぱさで確かにチョコのねっとり濃厚な甘さとしっとりさにアプリコットの甘酸っぱさのあるザッハトルテらしさが感じられたかなと思いました。

ただ個体差もあるかも知れませんがアプリコットソースが少し少なめで、ザッハトルテらしいアプリコットの甘酸っぱさをあまり感じられなかったのが残念でした。

アプリコットソースの量がもっと多ければ、チョコのねっとり濃厚さにアプリコットの甘酸っぱさが良いアクセントになったザッハトルテらしい濃厚でほんのり甘酸っぱいチョコ味のアイスになって良さそうだったなと思いました。

チョコケーキもしっとりさは感じられましたが味の方はあまり濃厚なチョコ味では無かったので、チョココーティングによってザッハトルテのコーティングのねっとり濃厚なチョコ味は感じられますがケーキ部分のしっとり濃厚なチョコ味はあまり感じられなかったように思います。

ケーキがもっとしっとり濃厚なチョコ味なら、全体的にザッハトルテのしっとり濃厚なチョコケーキらしさが感じられて良かったように思いました。

アプリコットソースの量がもっと多くケーキがしっとり濃厚なチョコ味なら、チョコのねっとり濃厚さにしっとり濃厚なチョコケーキとアプリコットの甘酸っぱさでザッハトルテらしいねっとりしっとり濃厚で甘酸っぱいチョコ味のアイスになって良さそうだったかなと思いました。

ザッハトルテとしてはアプリコットの甘酸っぱさとケーキのしっとり濃厚さが少し物足りなかったですが、ねっとり濃厚なチョコとまろやかなチョコアイスにチョコケーキのしっとりさとアプリコットソースの甘酸っぱさでねっとり濃厚な甘さのほんのり甘酸っぱいチョコ味のザッハトルテのアイスでとても美味しかったです。

ねっとり口溶け良く濃厚な甘さのチョココーティング、まろやかな甘さの少しスッキリなチョコアイス、しっとりチョコケーキ、甘酸っぱいアプリコットソースで、ザッハトルテらしいねっとり濃厚な甘さのチョコにチョコケーキのしっとりさとアプリコットソースの甘酸っぱさでねっとり濃厚な甘さのほんのりアプリコットの甘酸っぱさのあるチョコ味のザッハトルテを味わえるハーゲンダッツマイスイートでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/24 16:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ マイスイート ザッハトルテ」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る